topimage

2020-02

ワイアーフォックステリアの ウィズちゃん と アビーちゃん - 2012.02.04 Sat

最高の笑顔で写ってくれたウィズ君
イケメンワイアーです。
ウイズちゃん
なぜ満面の笑みかと言うと、ワイアーの女の子に偶然出会ったからです!
かわいい女の子のお名前は、アビーちゃん!
アビーちゃん
アビーちゃんは、ちょっとアトピー気味だそうで、私とアビーママはアトピー談義で盛り上がりました!

が、アビーちゃんとウィズちゃんは、そんなことは関係なしに、お互い興味深々でした!

ウィズちゃんは、お外に出てからもずっとアビーちゃんを気にして、お店の中を覗いていました。

ポーズをとってみるのですが・・・
ウイズちゃん
なんとなく落ち着かない
ウイズちゃん
ウィズちゃんの、頭の中は、アビーちゃんのことでいっぱい
ウイズちゃん
アビーちゃんに、また、お目にかかれるかなぁ~?
アビーちゃん ウイズちゃん
また、偶然会えるかもね!!

● COMMENT ●

きのうも・・・

ヒノケアましだったですか・・・?
うちは、檜のアレルギーがあるのでダメみたいです。

昨日もシーズーの飼い主さんとアレルギーの話をしていましたが
治ったと言っても、薬は続けておられるそうです。
でも、今はその薬の副作用で悩んでおられました。

アイヴィは今のところ痒みは少ないですが、過去にマラセヴのせいで、ケロイドのようになったところ
(背中)は、やはり毛が生えてきません。
それさえなければ、ほぼ回復したと言えると思います。
シャンプーの回数がポイントで、痒みが左右されるようですが、コツがわかってきました。

肝臓の調子が悪くなるので、薬剤は使用できませんが、これも初期の段階で治療が
適切でなかったためです。
あのときこうしてれば、、、などと、もっと早くに良くなっていたのにと、本当に後悔しています。

アトピーの治療に関しては、マニュアルで薬剤や検査などを
進めて行くのは人間も同じですが
ダメというか、効果がなかったり、合わなかったりしたときに、以前より悪化させてしまい
せめて元の状態に戻すのにも、かなりの月日がかかってしまいます。

アイヴィの治療に関して後悔はありますが
でもこの経験から、後から来たエアデール2頭は、耳も皮膚も問題ないのです。

ミヤビーちゃんのように治ったワンコもいますので、アビーちゃんも、がんばってみてください。
何かのキッカケで好転しますよ。
アビーママさんもお疲れがでませんように。

昨日は有り難うございました。
シャンプー報告させて頂きます。
ヒノキアレルギーではないと思いますが、洗って観察したとこ皮膚が赤くしっぽあたりに毛がないとこがあり 手足の関節あたりが粉ふいてました。
洗った後少し掻くのがましな感じもしましたが、今朝は3歩歩けば掻いてました。
毛並みのぱさぱさ感がなく今までのどれよりしっとりした手触りで良いとおもいます。
もう少し使って観察していきます。
お店の方にも又連れて遊びに行かせて頂きます。

Re: お世話になっております。

こんにちは!昨日は、我が家のワンコがウルサくしてすみませんでした。
土日は、ウルサイ面々が自宅待機ですので、またお立ち寄りください。
痒みの特定は、難しいですね。
乾燥や静電気、精神的なものも影響するようですが、うちのは精神的なものが50%ぐらいあるということが、だんだんわかってきました。
オナカが空いてもなかなかゴハンが出てこないとき、留守番させられた時に、痒みがひどいようです。
私が、分離不安にさせてしまったので・・・・。

アビーちゃん、かわいいですね!
痒いのはかわいそうですが、皮膚はかなり軽い症状だと思います。
お互いに頑張りましょうね。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
また、情報交換しましょうv-10

お世話になっております。

昨日頂いたシャンプーで洗いました*
香りが凄く良く清潔な犬感満載に仕上がりました ❤
痒みは変わりなく~
野菜いっぱいご飯でダイエット頑張ります。 
又宜しくお願い致します。  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/1979-2bc1b348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

名古屋からノーフォークテリアのホッチ君 «  | BLOG TOP |  » RIMADYL 薬のことを考えてみよう


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する