topimage

2020-04

ココナッツの乳腺腫瘍切除と避妊手術 その4 (生液をぬいてもらう) - 2011.12.12 Mon

手術が終わって経過もよければ、ほっとしますね。

いまの所、経過は良好ですが、せっかく手術がうまく行っても、術後の管理が悪ければ台無しですので、ここは飼い主の気が抜けないところです。

今日は、おなかに貯まった生液?(しょうえき)を、先生に抜いてもらいました。

液がたまって、おなかがポヨンと膨らんでいたので、もしや、また腹膜が破れたのでしょうか?と心配していたら

先生が「ショウエキです。」とのこと。

生液と書くのでしょうか?術後にでる透明な汁みたいなものに、血が混じっています。

先生が、オナカに針を刺して抜いてくださいました。

ココナッツは、スッキリするのか、気持ち良さそうにじっとしていました。

汁?が抜けるように、オナカに管を出しておく方法もありますが、管の管理が大変とのことでした。

術後に、なぜか遠吠えするようになったぐらいで、全て順調です。

このまま、腹膜がくっつくまで、暴れないよう、あと一ヶ月ぐらいは、大人しくさせておかねばなりません。

ココナッツの乳腺腫瘍切除と避妊手術 その1(術前検査)
http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-1964.html

ココナッツの乳腺腫瘍切除と避妊手術 その2(きっとビリー君が元気をくれた)
http://www.paradogs.co.jp/back_garden/bkgd_n1.htm

ココナッツの乳腺腫瘍切除と避妊手術 その3(バケツエリザベスでがんばってます)
http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-1970.html

次のページは、オナカから出た汁・・・ショウエキです。

血が混じっている画像ですので、心臓が弱いかたは見ないでくださいね。

ココナッツ 診察中
どれくらい、出たんだろう?とつぶやくと、先生が測ってくださって

「150ccでした。」とのことでした。多い?少ない??

またショウエキが溜まるかもしれませんが、やがて吸収されますので、沢山出るようならもう一度抜いても良いかもしれません。

抗生剤をいただき、あとは腫瘍の判定と抜糸を待つことに。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/1971-a8e8c8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネオちゃん «  | BLOG TOP |  » バケツかぶって、がんばってます!


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する