topimage

2019-12

エアデールテリアのネスリー君 14歳になった~!! - 2011.08.09 Tue

2年近く前に膵臓に悪性の腫瘍が出来てしまった、エアデールのネスリー君が
14歳を迎えました!!

一時期はほんとうに危なかったのですが、見事に復活!
ネスリー君
お誕生日おめでとうございます!

14歳になった今でも、ちゃんと歩いて散歩できますし、遊ぶのも大好きだし
食欲もあります。
ネスリー君
ネスリーパパにそのコツを伝授してもらいましたよ!!

ネスリー君の場合、膵臓にできた血管肉腫の血管が破裂したことで
かなりのダメージを受けましたが、手術はしませんでした。
ネスリー君
その後、使用したのは

野口カタライザー

紅豆杉エキス

樺のあな茸エキス

古代水

それと、肝臓に効く漢方薬だそうです

樺のあな茸エキスを飲みだしてからは、体にあったデキモノがポロポロとれてきたそうです。

14歳ですが、我が家の9歳と見た目、毛艶ともに、かわりません。

気になるお食事ですが、若い時代からドッグフードのみ。

病気になってから、フルーツやお肉、野菜などもあげたことが
ネスリー君にとって楽しみが増えたようで、持ち前の陽気な性格との相乗効果で
活き活きしている様子です。

たしかに長生きは、遺伝もあるかもしれません。

ネスリー君のおばあちゃんはベルギーのエアでした。
ネスリー君はフランス生まれのフランス育ち。
そして、9歳で日本に来ました。

ブリーダーさんは、なによりも健康で長生きできる家庭犬を目指している人だったそうです。
遺伝が全てではなく、ネスリーパパさんの努力も大きいのですが
遺伝の恩恵はきっとあるでしょうね。

色々とお話をお聞きして参考になりました。
我が家のエアは、手作り食とドッグフードも食べますが

歳をとってからの楽しみとしての食材も考え、今はほどほどにしておきたいと思います。

たくさん情報をいただき、ありがとうございます!
ネスリー君
いつものお車が修理中で、こちらは代車ですが

ネスリー君はいつも通り助手席に!!

イスの下に前足を入れて、座席にあごを乗せたら出発です。

15歳の誕生日が楽しみですね!!
14歳のお誕生日おめでとうございます!


● COMMENT ●

Re: ありがとうございました

ワンワンと、うるさくて申し訳ないです。

お写真は、外の方がよく撮れますね。
暑いのにすみませんでした。

> 昨日はあのあと比叡山に登り、気温24℃の涼しい中で散歩をしました。やはり気温が低いと快適なようで、よく歩き、よく遊び、こちらとしても元気に14歳を迎えられてよかったと、改めて安心しました。

そうですか、比叡山へ!ネスリー君は幸せですね!

> あと1、2ヶ月、なんとかこの暑さを乗り切って、15歳に向けての1年を大事に歩み始めてくれたらなあと思っています。
暑さを乗り切るのがポイント高いですよね。

> 母の闘病中の残りの色々なサプリメント、健康食品は、何が効いているのか正直わかりませんが(笑)、まだまだ色々残っているので試して行こうと思っています。
お母様はネスリー君にたくさん良いものを残してくださいましたね。
きっと、効き目があると思いますよ。
こんなに何度も復活してるんですから。

ところで野口カタライザーって、メッチャ高価なんですねwww
価格だけでも効きそうです。

古代水とか、他のも興味津々です。
私自身は足がつった時に、芍薬甘草湯というのを飲むのですが、これからは
ご教示いただいたコタローで購入します。

ネスリーパパ&ママは、たくさんのことをご存知なので
いつも助けていただいてます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
15歳のお誕生日が待ち遠しいですね!

最後に  例のオレンジの傘を拝見したら、ほんとうにオレンジでびっくりしました^^



ありがとうございました

昨日はお邪魔しました!
いつもいつも本当にありがとうございます(^^)
こんなにキレイにそして素敵に写真を撮って頂いて、掲載して頂いて、とても嬉しいです。ドロシーちゃん、ココちゃん、アイビーちゃんの洗礼も、ネスリーにとってはいい刺激になっています(笑)
昨日はあのあと比叡山に登り、気温24℃の涼しい中で散歩をしました。やはり気温が低いと快適なようで、よく歩き、よく遊び、こちらとしても元気に14歳を迎えられてよかったと、改めて安心しました。
食事も誕生日だけは毎年豪勢に祝うことにしているのですが(笑)、いつも以上に目を輝かせ、フガフガ声(?)を出しながら大喜びで食べていました。
あと1、2ヶ月、なんとかこの暑さを乗り切って、15歳に向けての1年を大事に歩み始めてくれたらなあと思っています。
母の闘病中の残りの色々なサプリメント、健康食品は、何が効いているのか正直わかりませんが(笑)、まだまだ色々残っているので試して行こうと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/1915-41990fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアプードル O次郎君 «  | BLOG TOP |  » トトちゃん


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する