topimage

2021-04

エアデールテリア ネスリー君 - 2010.12.28 Tue

今年13歳になったネスリー君

春頃は重病で生死の境をさまよいましたが、見事に復活してエアデールの底力を見せてくれました!
しかも、13歳で重病になったとは思えない美しい姿をキープ!

ネスリー君が病気の時は、ネスリーパパ&ママが心労で倒れるのではないかと心配しました

ネスリーパパはネスリー君の介護を考えて、バリアフリーのお住まいで暮らしておられます

でも実際はネスリー君を運ぶために、ちょっと坂がキツかったり、ほんの少し飛び出しているところが
邪魔になったりと、問題点を発見なさったようです

ネスリー君
ネスリー君は10歳までフランスで暮らしていたので、英語やフランス語も理解できるんですよ
もし、喋ることができたら、色んなお話が聞けるのになぁ~って思います

ハリネズミのヌイグルミと似ているネスリー君!
頭にのせてくれました!!
メリークリスマス
ネスリー君

● COMMENT ●

Re: 今年もお世話になりました

いつも楽しいお話をありがとうございます。

ネスリーパパ&ママは相当な愛犬家だと思います。

> いつも貴重な犬情報をありがとうございます!
こちらこそ、たくさんの情報をありがとうございます。

ネスリー君の復活ほんとうにおめでとうございます!
あの時は、おふたりとも倒れてしまうのではないかと心配していました。
ネスリー君もそれが心配で、はやく良くなったのではないかと思います。

> まぁ、日々階段を上り下りしなきゃいけないことで、足腰は意図せず鍛えられているかもしれませんけどネ。。。
バリアフリーのお話はとてもおもしろかったです。
たしかに階段の上がり降りは、体に良いかも!

> しかし、大病した時は本当にパラドッグスさんの存在が心強かったです。本当にありがとうございました。
何もできなくてすみません。
私ができたのは、ネスリー君の夢をみたぐらいです。

> とりあえずの目標は元気にオーバー15歳!!
そうです。18歳を目指してください!!

> なので、今後もネスリーともどもどうぞ宜しくお願いいたします。
> どうぞよいお年をお迎えください。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
うちの3頭も、ネスリー君を目指してがんばります!

良いお年をお迎えください。
また、ネスリー君の元気なお顔を拝見したいです!!

今年もお世話になりました

いつも貴重な犬情報をありがとうございます!

ネスリーのためにバリアフリー住宅を選ぶなんて・・・それほどまでの愛犬家じゃありませんよ~(笑)
帰国後、ペットOKの物件を探すのに一苦労。
ましてや中型犬と言い切っていいのかわからないほどジャンボサイズのネスリーを抱えての家探しは難航しました。
ようやく見つけた唯一の中型犬OKの物件に決めたまでデス(- -;)
しかも。エレベーターなど一見バリアフリー風ですが、その実、表玄関は絶対に階段を上り下りしなければ入れない作りですし、裏口も急な坂のスロープで、車いすの人やお年寄りは一人での出入りは無理と思われます・・・よって、老犬にも厳しい物件です(ーー;)
まぁ、日々階段を上り下りしなきゃいけないことで、足腰は意図せず鍛えられているかもしれませんけどネ。。。

しかし、大病した時は本当にパラドッグスさんの存在が心強かったです。本当にありがとうございました。
心配からというよりも、実質的な看病、介助のため正直しんどかったですが、お蔭様で100%以上に回復し、今年も無事年の瀬を迎えました。

とりあえずの目標は元気にオーバー15歳!!
なので、今後もネスリーともどもどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/1817-ad844198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かいちゃん «  | BLOG TOP |  » あげはちゃん レモンちゃん 


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
https://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する