topimage

2024-03

牟尼庵さんへ 最高のチョコレートを・・・! 前編 - 2009.09.18 Fri

素敵なご縁があって、今日は「牟尼庵さん」へワンコ連れでお招きいただきました。

TEL 075-791-1121 京都市左京区北白川東久保田町41 サンライズ北白川 1F
open 11:00~17:00 (定休日水曜) www.munian.net


私はビーガンなのですが、ビーガンとして暮らすのは難しく
ペスクタリアンとして暮らしております

偶然にも、牟尼庵のオーナーさんがビーガンのシェフもなさっておられるとのお話から、ワンコも一緒にお招きいただけることになりました!

さて、お約束の時間までに30分しかありませんが、チョコレートというキーワードにどれだけ吸引力があるのか試したくなった私は、とりあえず数人にお電話とメールをしてみました!

キュートママ、ラテママ、スバルママ、コナママ・・・・・

とりあえず、4人にお電話!

さて、誰がひっかかったでしょう?

アハハ 全員ひっかかりました!
2009-09-17-P1160557.jpg
キュートちゃん牟尼庵さんにて

2009-09-17-P1160565.jpg
私はアイヴィを連れて行きました
2009-09-17-P1160560.jpg
ハンナちゃん、スバルママはハンナちゃんをお供に
2009-09-17-P1160582.jpg
ちょっと遅れてラテちゃん
2009-09-17-P1160540.jpg
コナちゃんとピットちゃんも、お散歩の途中に寄って行かはりました
2009-09-17-P1160552.jpg
マヤ文明のチョコレートドリンク!
もちろん、動物性のものは一切ご使用になっておられません
メープルシロップのほのかな甘味だけ
私の人生のなかで、最もおいしいと感じたチョコレートはこれ!
体に良い物が沢山入っていて、すばらしくおいしかった!!
ここの、チョコレート工房はできたばかりですが、すぐに超有名店になり、もう、こんな風に
お伺いすることが叶わなくなるでしょう2009-09-17-P1160532.jpg
こちらの看板犬はチワワのチョコランちゃん
とてもかわいくて、明るいチワワちゃんでした
2009-09-17-P1160599.jpg
さて、お次はトリュフ
お味はもちろんのこと、器も素晴らしいです!
優しい、優しい、柔らかさと、ホワ~と包み込むような甘さが広がります
2009-09-17-P1160554.jpg
そして、ヌガー
なんて上品な甘さでしょう
これは、もう!チョコレートの革命です!
2009-09-17-P1160570.jpg
これが、ギフト用のトリュフ
2009-09-17-P1160561.jpg
キュートママが選んでいる間、キュートちゃんがチョコの下をくぐってきました
2009-09-17-P1160563.jpg
チョコと関係なく、外が気になるアイヴィ
静かな北白川の午後
2009-09-17-P1160551.jpg
キュートちゃんがしっとり伏せていました
2009-09-17-P1160579.jpg
後編は明日アップしますので、お楽しみに!

実は、私・・・・・
ココナッツの散歩で、アバラにヒビが入り、死にそうに痛いのです
お医者さんの痛み止めも効きませんので、今夜はこれにて失礼します

散歩で、凶暴なネコが出たのです 

あとは想像にお任せします ウウ。。。。。
ココナッツ
痛みに耐えながらのアップ

● COMMENT ●

行ってみたいお店です

今晩わ~♪
痛みは大丈夫ですか~?早くよくなりますように。

ここですねっ!おいしいおいしいチョコのお店。
見るからにおいしそうで、すぐに行きたくなっちゃいました~。

チョコランちゃんもとっても可愛いですね!
チョコにも早く会わせてあげたいな~。

洋子さんが行ける日に是非ご一緒させて下さいね♪
それまでゴックン。。我慢してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://paradogsura.blog.fc2.com/tb.php/1524-fd49cb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の人の失恋は、捨てられた犬の心 «  | BLOG TOP |  » 犬に関するヨタ話


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
https://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する