topimage

2017-02

クマとハスキー - 2012.07.30 Mon

3年前の7/24にアップした記事を、再アップします。

今日も、あまりに蒸し暑いので、過去の涼しいニュースをもう一度浮上させておきます

野生動物の撮影で有名な写真家ノーバート・ロージング( Norbert Rosing)をご存知でしょうか。

ノーバート・ロージング撮影のポーラベアとハスキーに関する、とても熱いニュースを見つけましたので、載せておきます。
有名なニュースなので、すでに多くのかたがご存知かもしれません。
私の和訳が間違っているかもしれませんが、英語が苦手なので、どうかご容赦ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノーバートロージングは、スタッフと共に撮影機材を準備していました。
10月後期の日々、冷たいが凍ってないハドソン湾に隣接するカナダのツンドラの上
ハスキーの群れは新しい雪のベッドで気持ちよくくつろいでいました。
そして、各々が長い鎖につながれていました。

そこへ一匹のポーラベアが現れました
そこのツンドラで撮影し続けていた彼は、
そのポーラベアが、もうかれこれ4ヶ月ほど何も食べていないことを知っていました。

ベアは、ハスキーたちにゆっくりと近づいてきました。
ハスキーがポーラベアのランチになってしまうかもしれません。
ポーラベアとハスキー NORBERT ROSING

ハスキーたちはポーラベアを遊びに誘いました。

しかしノーバートは観念しました。
「これが犬たちの最期になるだろう、、、」

それでもノーバートは写真を撮り続けました。
ポーラベアとハスキー NORBERT ROSING
驚いたことに、ポーラベアはハスキーに近づくと遊び始めました。
ポーラベアとハスキー NORBERT ROSING
それから毎日、クマはその場所にやってきては、犬たちと遊びました。
ポーラベアとハスキー NORBERT ROSING
それが、空腹のポーラベアの選択だったのです。
ポーラベアとハスキー NORBERT ROSING
ノーバート・ロージングのサイト、左のカテゴリーの中のハイライトに掲載されています
Animals at Playをご覧ください

Why Didn't the Wild Polar Bear eat the Husky?
こちらも、別のサイトです。(どうしてポーラーベアはハスキーを食べなかったか?)です

クマにとっても、犬は魅力あるキャラクターなんですね!
ハスキーがクマをピレネーマウンテンドッグと間違えていたということはないのでしょうか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/1370-a223aedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーティスト 「ピクルスの河野貴美子さん」 ちょい似犬 «  | BLOG TOP |  » ニャンコを背負ってお持ち帰りするワンコ


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する