topimage

2019-08

私が時々拝見するブログ「Native Heart」 - 2009.03.30 Mon

今日は、私が時々拝見するブログをご紹介したいと思います。
Native Heart
サブタイトルは「地球での生き方を学びなおす探求の旅 」北山耕平氏のブログです。

仕事が一段落ついたときに、かなり濃い目の甘すぎるチャイを飲みながら覗きます。
一度に読まずに、少しずつ。

右カラムの目次から、今日は「お話宝箱」を覗いてみました。

ビマ族につたわるおはなし」の冒頭部分をここに転載しておきます
いぬはにおいでさがすです


ちきゅうが わかかったころの おはなしです。

むらじゅうの イヌたちが むらはずれの トウモロコシばたけに あつまって おまつりを ひらきました。

ふだんは あったこともない ともだちの ともだちの ともだちの イヌたちまでもが きています。

イヌたちは みんな じぶんの しっぽを はずして トウモロコシの くきに ぶらさげると おまつりの わに くわわりました。

イヌたちが おどりを おどるときには みんな そうするのです。



つづきは、上記黄色い文字からアクセスしてお読みください
dorothy coconut
今日は「人々はなぜこんなにも傷ついているのだろう?」も読んでみました。

こんな時代ですが、人々や人以外の生物、果ては宇宙に至るまで視野を広げて、今、自分の立っている場所を確認してみるのも悪くないと思います。



ところで、ある日の早朝、私はこんなところに立っていました
coconut
寒いので、ベンチコート2枚重ねで武装してワンコの散歩

うっ、うごきにくい。。。。

こんな広いところで、小さいオヤツを持った私の左手に注目している2頭

震えながら、デジカメを構えている私がブサイクで滑稽です

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paradogsura.blog111.fc2.com/tb.php/1179-ba701e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬に靴を履かせてあげたい «  | BLOG TOP |  » ランチア フルヴィア・スポルト うずらちゃんの愛車


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する