topimage

2020-01

ニケちゃん 1歳おめでとう!!!!! - 2020.01.31 Fri

ニケちゃんお誕生日おめでと~~~~~~~
ニケちゃん

こんなに子犬だったのよね~~~~]
ニケちゃん
でも、あんまり雰囲気が変わってないような気がするね

だって永遠のプリンセスだもん

幸せ年輪がどんどん増えて行くね~~~~~

おめでとう


モノリス - 2020.01.31 Fri

スターウォーズ製作スタッフに、2001年宇宙の旅のスタッフが関わっていたことは有名である。

ヨーダ役を猿に演技をさせるはずだったが、2001年宇宙の旅のスタッフは猛反対したそう。

2001年宇宙の旅で猿に演技をさせるのはどれだけ大変だったか。   と。


先日は

今のSFが2001年宇宙の旅にどれだけインスパイアされているか

若い人に滔々と語りつつ  

ああ、自分も歳をとったんだなぁ~と感じた午後でした。

そして、アマゾンプライムで久々に2001を観たのでした!
2001宇宙の旅

一日のリセット or 仕事に疲れた時 あなたはどうする? - 2020.01.31 Fri

付き合い40年の友達は、私のことを何でも知っていて

忘れてほしいことまで覚えている。


仕事を始めた頃、勤務していた会社で某化粧品メーカーのセミナーがあり 

同僚でもあった友達と私は、半強制的に会社から参加させられました。

それは 化粧のテクニックなどをアドバイスしつつ

化粧品の宣伝が目的だったと思うのですが、セミナーの中ではQ&Aがありました。


1日の疲れをリセットするには?

この質問に 「 はい!そこ!!」 と、当てられた私は、

勢いよく席を立ち上がり


「飲酒です 

と答えたのでありました(^-^)/

会場で苦笑と爆笑とどよめきがおこってしまいました( /ω)


友達は、

化粧品会社のセミナーだから、お風呂に入ってリセットとか、ネイルを落とすとか

なんとかクリームを顔に塗るとか思いつかんかったんか と、

今でも時々笑います。

私の「飲酒です!」と言った時の顔が、真面目すぎて、ブサイクすぎて忘れられないそうです。


それから何十年も経って、
糖尿病になり、
一日のリセットに飲酒できなくなり
今はスターウォーズダンスバトルか映画を観るのがリセットです。

けっこう笑えます ↓


コロナウイルスの前に花粉症で苦しい - 2020.01.29 Wed

スノウが来て1年経過したよ~

スノウが居て普通の毎日だよ~~

だんだんスノウとの流れができてきました~~~

スノウ

そして 最近コロナウイルスが流行っているのですが

コロナウイルスの前に

花粉症も深刻ですし 黄砂も困る 

なんだか目が痒いゾ

なんかこう 犬との散歩に障害が多いよね

亀の甲より年の功 - 2020.01.29 Wed

私の周りには、お子さんがおられないかたがほとんど。

同年代の人が子育てで奮闘中に、犬と共にタップリ遊んだ人たちです。

そんな子供がいない人が、ともすると情報弱者になってしまうことがあります。

出産し、お子さんが成長し、会話があればそこからどんどん新しい情報が入ってくるものですが

お子さんがおられない場合にはそうは行かない。


たとえ入ってきても新しいことに否定的で受け入れられないシニアたちがおられるようです。

否定的ではなかっても、変わりつつある常識に寄り添って行けないとおっしゃるかたもおられます。


私も子供がいませんので

この件に関しては、年上のお友達にアドバイスされて・・・・

そうです。それは本当に良いアドバイスでした。


「子供がいないなら年をとればとるほど、若いお友達を作りなさい!
 若い友達を大切にしなさい!」というものです。


アドバイスくださったかたは、私よりも15歳ほど上だったと思いますが

自分の怪我のために愛犬を預けなくてはならない時に

年寄りの友達ばかりで何も頼りにならなかったと嘆いておられました。

頼りにならないどころか

同年代の友達に愛犬を預けたら、散歩で転んで足を折ってしまったそうです。

新しい情報が入ってこないばかりかそういった困りごともあるらしい。

幸いにも私は仕事をしているせいで、若いお友達がたくさんいます。

そしていつも助けてもらい、情報をもらっています。

これはさすが!年上のお友達のアドバイスが役立ちました。

結局は年上、年下、両方のお友達が必要なんですよね。

私も私より年上のお友達やお客様の役に立たなければならないと思っています。

ドロシー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する