topimage

2017-04

ロッティー君 モナカちゃん ウイリー君 お名前の由来は? - 2017.04.26 Wed

モナカちゃん ロッティー君 ウイリー君
左からパピヨンのモナカちゃん  真ん中がジャックラッセルテリアのウイリー君  右がシュナのロッティー君

シュナのロッティ君のお名前は、LOTTI で、ドイツ語。
自由なヤツというカッコイイ意味があります
サッカーのブランドで、ロット(LOTT)というのがあって、私もトレーナーを持っていますが
もしかしたら、サッカー選手のお名前から命名なさったのかも。
どちらの意味でもカッコイイ!  ロッティー君にぴったりですね
ロッティー君

ウイリー君は奇跡の15歳! 元気で、しかも男前をキープしています。
ウイリー君=ウイリアム王子ですね!!
ウイリー君のお姉さんにとって、ウイリー君は王子様です
ウイリー君

パピヨンのモナカちゃんは、和菓子のモナカから?
パパとママの愛情で、大事に大事に挟んであげたい願望が、そのままお名前になりました!
和風のお名前良いですね
モナちゃん
お店の中で撮ると、目の周りが黒いワンちゃんたちが、きれいに撮れないのでお許しくださいね~~~。

シュナのグリちゃん - 2017.04.26 Wed

グリちゃん
シュナのみなさん、みんな良いお名前をつけてもらっていますね!

グリちゃんは、GRISですよね!

フランス語で灰色、グレーのことですから、男性単数だから、、、、

あっ! 男の子ですね?

グリ君です

来月1歳になりますが、グリ君のいちばんのお友達は

人間の100歳になるお爺ちゃんです!

100歳のお爺ちゃんのおヒゲも立派なグリです。

100歳と1歳の仲良しな関係  本当にすばらしいですね!!



ピットブル ブルボン君 - 2017.04.21 Fri

そういえば、ピットブルというカテゴリーが、このブログに今までございませんでした。

お越しくださったのは、「ブルボン君」

ピットブルのBULLと

BONはフランス語で良いという意味です。
bullbon

良い子に育ってほしいという、ご家族の願いがこもったお名前を命名してもらったブルボン君
bullbon
後ろ足が伸びてしまってゆったりのポーズ!

ご家族の願いは叶い、本当に良い子   イラスト風にしてみました!
bullbon
優しく、お行儀良く、パパさんやママさんのおっしゃることを良くきいて

私にもデレデレしてくれるという、社交辞令もバッチリ!!

驚くべきは、オヤツを食べるのがどんなにお上品か!!

ボン! ボン! ボン! です~



Schnauzer  カイマー君 - 2017.04.21 Fri

愛犬のお名前でご家族のご趣味がわかっちゃいます!

かわいいシュナウザーのパピー、カイマー君は

男前のドイツのゴルファー「マルティン・カイマー」から、パパさんが命名なさいました。

スポーティーな男前に育ってほしいというパパさんの願いがこもっています。

パパさんゴルフがお好きなんですね!

一般的にパパさんが命名すると、どこのパパさんでも、お好きなスポーツ選手のお名前が多いです!!


トリミング前です!  生まれてから4ヶ月、まだ一度もトリミングしていません。
kaymer

トリミング後、どんな男前になるのでしょう? 楽しみですね。

上の画像をもとに、トリミング後を想像してイラスト風にしてみました!!
kaymer


魅惑の口ひげ  ジジちゃん - 2017.04.21 Fri

愛犬の命名でご家族の、ご趣味がわかっちゃいます!

シュナウザーはドイツの犬で、Schnauzerとはドイツ語で「口ひげ」のことです。

ジジちゃんは、オヒゲがジジイみたいなので、パパさんががジジと命名したそうです。

それを聞いた人は、クスッと笑います。

女の子にヒゲとは、意外なような気がしますが、魅力でもある特徴を大きく伸ばして育んであげようという
育て方の方針が感じられます。

笑いの多い育て方をしたいというお気持ちがわかる、とても素敵な命名ですね。

育む(はぐくむ)という言葉は、英語のハグ(抱きしめる)と似ていて私は好きです。

ハグの多い、笑いの絶えないご家族に大切にされているジジちゃんです

jiji

イラスト風にしてみました!
jiji

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する