topimage

2017-01

1/15 女子駅伝 - 2017.01.15 Sun

白川通りです。
雪の中、女子ランナーが走っておられました!
マラソン
今日は、13年間もお世話になったヤマト運輸のお兄さんの最後の出勤日でもありました。
ヤマトさんに勤めながら勉強し、とある資格を取得して転職することになったのだそうです。
お互いに、どうもお世話になりました!と頭を下げ合いました。
本当に長い間お世話になり、ありがとうございます。

ところで、今年は酉年ですが、酉年というのは冠を被る年なんだそうです。
鶏のトサカのことですね。
今までやってきたことが実り、頭に冠が輝く。
お兄さんは正にそんな年になりましたね。

常日頃感じることですが、自分に有益な情報は、自分とあまり縁のない人が持っているものです。

苦手な人や嫌いな人も、自分に有益な情報を持っています。

そして、ネット上に誰もが検索できる形で出る情報が、本当であっても、うそであっても
どちらでも、それほど値打ちのないものです。


転職お兄さんのお話は、犬関係のお話ではありませんが、新鮮な情報でした。
13年間、荷物のお話しかしたことがなかったし、最後の日の今日も
ほんの数分間、話しただけでした。
13年もあったのに、それしか話さなかったということは、よほどご縁がないのですね。
というか、お仕事中なので雑談しないから当然ですが。

私は転職お兄さんのように冠を被れそうにはありませんが、もう17年も犬関係の仕事をしています。
あと何年続ければ冠を被れるのかなぁ・・・・。




「水を入れてください」と言われたら気をつけてください - 2017.01.15 Sun

ある日のこと、おじいさんが空のペットボトルを持ってお店に入ってきました。

「これにお水をいれてください。」と、おっしゃいました。

普通は入れてあげますよね。 

私はペットボトルを水道水で満たし、おじいさんに「はい!」と、渡しました。

するとおじいさんは・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する