topimage

2016-10

時間って - 2016.10.27 Thu

愛犬が元気だった時に戻り、もう一度一緒に過ごしたいと仰る人は多いのですが
アパッチの名言には、「過去も未来もなくて、今この時、ここしかない」と、いうのがあり
やっぱり叶わないことを想うより、今を大切に生きて行くしかないのですね。

過去に戻るには思い出を辿るしかないのかも。


「インターステラー」という相対性理論に基づいた映画では、星の重力により時間の流れが違うことから
ストーリーが展開されますが、それでは、星の上ではなく宇宙空間を移動中の時間は
どこから見て、どう計算するのでしょう?と、映画を観ている間中ずっと疑問でした。

「一般相対性理論では、強い重力場にいる観測者は、それより弱い重力場にいる観測者よりも時計の進み方が遅い。」
とあり
「いずれも静止している観測者や重力源から無限遠方の観測者を基準とするので、、、、云々」と説明が続くのですが
私の頭では、「定点」というか、「静止している観測者」というのが、さっぱりわかりません。

太陽系はこのように動いているらしいですから↓↓(最初にガリレオの考えたイメージが流れます)

ほんとうは太陽さえ静止してはいないのです。
移動する太陽の周りを自転しながら公転する地球。
コペルニクスやガリレオさえそこまで想像していなかったでしょうから
もっと未来には、今できないことができるかも。

あーあ、時間が戻せたら・・・・。
これを逆回しにして時間を戻せないのでしょうか。

今日も、かわいくて元気だったワンコがご逝去され

このような話題になったのでした。

エアバギー@キャリッジで外国人に大人気のピース君は15歳 - 2016.10.27 Thu

ピース君
お散歩ご一緒しませんか?と、ピース君はお散歩カートに乗って大人気!

秋らしい装いの素敵なピースママとご一緒に、金木犀の香りを運んできてくださいました!
ピース君

VIPな表情のピース君ですが、今の季節は外国人観光客が多く、大人気で激写されちゃいます。
ピース君

もうちょっと紅葉が進んだら、それはもう、超絶人気でえらいことになりそうな気配ですね。
ピース君
お出かけが増えてハッピーですね!

これからバーベキューパーティーに行ってきます! ミヤビーちゃん - 2016.10.27 Thu

ミヤビーちゃん
ヤッホー! ヤッホー!

これからお出かけだ~~~~~!

行ってくるお~~~~~~~ん!

ごきげんなミヤビーちゃんです。

行ってらっさいませ~!

トリプルAのボーダー姉妹 アビーちゃんとアンナちゃんとアリスちゃん - 2016.10.27 Thu

アビーちゃん
こちらは、ボーダー姉妹のアビーちゃんとアンナちゃん。 画像はお姉ちゃんのアビーちゃん。

そのアビーちゃんに妹が来ました!  8ヶ月になったばかり。 かあいい~~~~

アンナちゃん
8ヶ月のアンナちゃん! かわいい妹ちゃんができてハッピー

実は、アビーちゃんの上には大姉ちゃんのアリスちゃんも居て、3姉妹なのです。

そして、実は 実は アリスちゃんの上に、もっと大お姉ちゃんがが居ました!
アンジーちゃんです!  
アンジーちゃん アリスちゃん
この画像は左がアンジーちゃんで、右側がアリスちゃん。

今は大お姉ちゃんになったアリスちゃんが小さかった時のもの。

昨年左側の大お姉ちゃんのアンジーちゃんが虹の橋を渡り 

アリスちゃん アビーちゃん そしてアンナちゃんを迎えて、また3姉妹になりました!!

いつもトリプルAの最上格付け3姉妹なのです。

プードル兄弟 ムギ君とライ君 - 2016.10.27 Thu

ムギ君 ライ君
こちらは、プードル兄弟です!

ライ君とムギ君も、プードル姉妹のアズキちゃんとシズクちゃんのように

ママの取り合いです(笑)

いつも2頭共抱っこか2頭共歩きのどちらか。

ちょこっと競争しながら、日々の元気とやる気が出て、気持ちが前に進みます!

お互いが、お互いの元気の源ですね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する