topimage

2016-10

オルス・京さんにて Installation Art  自分もアートと一体化 - 2016.10.25 Tue

ギャラリー「オルス・京」さんで現在開催中の 

http://olus-kyo.com/exhibition2016_10_22.html

松崎勝美 石彫展  想守 おまもり
2016.10.22 (土) - 11.6 (日)
11:00-17:00 closed 24(月) 25(火) 1(火) 2(水)
オルスさん

ギャラリー内では
なん茶って" ワンコイン・ロフト茶会が随時開催中で
展示中の作品を見渡しながら、お抹茶が500円でいただけます。

私も、仕事帰りに一腹いただきました!
オルスさん

特注の和菓子は、開催中の作品に合わせて、手水鉢でした。

ほんとうに石でできた手水鉢に水が溜まって、落ち葉が浮いているようです!
石に見えたのは黒胡麻で、こっくり甘く秀逸な和菓子というより、おいしいアートなのでした。
オルスさん

ギャラリー内にあった、盆栽用の柿が黄色く色づいて季節感たっぷりです。
オルスさん

ギャラリー内の奥はロフトになっており、その空間がこのように茶室です。
オルスさん
そうそう、この建物の全ての木は、檜の中心だけを使用されているそうです。

つまり、一本一本全てが檜の大黒柱なのです。

音響効果と耐震も十分に考慮されており、まさしくギャラリーの全てが

インスタレーション・アートなのだと思います。

ひとたび足を踏み入れたら、自分自身もアートの一部かも

そんなことを感じながら、いただいた一腹は至福のときでありました!!

ワンコインお茶会、おすすめです!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する