topimage

2016-08

まるでハリー君の映画 - 2016.08.31 Wed

ウイリー君14歳。14歳と思えないほど元気です。
今日も、お散歩でお立ち寄りくださいました!
ウイリー君14歳
ウイリー君のお姉さんと盛り上がっているお話は、海外ドラマとSF映画、それと宇宙の話です。

どのドラマや映画を観たかという、情報交換の合間に

もちろんワンコのお話もします。


今年の2月、ウイリー君の弟分であるハリー君が11歳でご逝去なさいました。

昨年のこの時期は、ハリー君が調子悪くなった時期であり

我が家のエアデール、ドロシーも闘病中で

色々と思い出すのですが、最近始めた画像整理で、ハリー君の画像が出てきました。

2004年の7月頃のハリー君。かわいい子犬時代!
ドロディーとハリー君2004年7月ごろ

今から12年前ですね。 1カ月前ぐらいに感じますけど。

みんなに大事にされ、ドロシーがハリー君の頭を舐めていたんですね!
ドロシーとハリー君2004年7月ごろ

こんなに小さかったハリー君。ドロシーと一緒に写っていました。
ハリー君2004年7月ごろ

ウイリー君とハリー君。
兄弟は、いつも、こうして一緒に歩いていました! きっと、今も!!
2004年7月 ハリー君

愛しいワンコ、忘れることはありません。

瞼の裏で再び生きる子たち。

匂いや音や手触りまでも感じます。

再生って文字に込められた意味はそういうことなんですよね。

ワンコのご近所さん - 2016.08.31 Wed

ジジちゃんは七ヶ月のシュナのお嬢さん!

この画像、後ろのお母さんと店内に居合わせたウイリー君が、カメラ目線の笑顔で
とても、ほのぼの画像です。
ジジちゃん

キッズらしい加工にしてみました!
ジジちゃん

七ヶ月のご近所さん、ラブのアニーちゃんはこちらのブログでもお馴染です。
アニーちゃん

ジジちゃんと、同じ加工をしてみました!
アニーちゃん
幼馴染で、一緒に大きくなるんですね!!

ご近所の仲良しさんって最高!


私にも幼馴染が居て、幼馴染と言っても、もうオッサンで子供がふたり居るんですが

私が小学生の時のこと、台風の日にその幼馴染の家へ泊まりに行き

ローソクの炎で、自分の髪を焼いてアフロにし

幼馴染の頭も、「アフロにしてあげる!」と、髪をチリチリに焼いて

大人達にメッチャ怒られたことがありました。

台風シーズンになると、今はオッサンになった幼馴染が、その話を奥さんやお嬢さんに聞かせるのですが

奥さんによると

「昔はそれくらい髪がフサフサしていたという自慢なのかもしれない」そうです。

この時期の台風で、幼馴染の残り少ない髪が飛んで行きませんように。

アクビちゃんとホッチ君 - 2016.08.30 Tue

左ホッチ君と右アクビちゃん

アウトドアブーツをご試着に来てくださいましたー!

毎度驚いています!パーフェクトなトリミングは、ホッチ君とアクビちゃんのオイチャンの手によるもの。
専用のトリミングルームがご自宅にあるって、すごいですね。
アクビちゃん ホッチ君

かわいい、かわいいアクビちゃん! ホッチ君とは顔周りのトリミングが違いますね!!
アクビちゃん
この表情、たまりません~

野菜料理と野菜料理に全く興味のないワンコたち - 2016.08.30 Tue

蕁麻疹が発生しました8/12
それから約20日ほど、だんだんマシになってきました・・・・。

アドバイス通り、いただいた野菜を料理して食べております。
野菜
でも、ワンコたちは全く野菜料理に興味がないようです。
野菜
今日は、バターナッツカボチャがメインです!

ベルちゃん 15歳 - 2016.08.28 Sun

とても美しい15歳 ベルちゃん
ベルちゃん

フォトジェニックですね!
ベルちゃん
非の打ち所ない美しさですね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する