topimage

2015-11

言葉がわからなくて・・・・チャーリーとほっかけ - 2015.11.29 Sun

最近、「チャーリー」と「ほっかけ」という言葉がわからなくて困りました。

「チャーリー」は自転車のことだそうです。

うちのお店のビルの横に、交通標識が立っていて、そこにチャーリーこと自転車をワイヤーでつなぎ

施錠してどこかに出かけたという女子学生が

お店に入ってきて

「私のチャーリー、そこにつないであったけど、どこに行ったか知りませんか? 」

そう聞くので、犬のことだと勘違いしてもしかたないですよねヽ( ´_`)丿

「チャーリー君はどんな犬種ですか?」と聞いた私に

「犬ではなく、チャリです。」と、答える女子。

でも私、「チャリ」と言われてもまだピンと来ず、「ニャンコですか?」と聞く。

「チャリですよ!チャリ。」そう言われても (=゚ω゚)ノワカンナイ

「自転車ですよ!(*・`ω´・)ゞ」と、怒られてしまったけど

最初に、「チャーリーをつないであったけど」で、アタマの中が「犬」になってしまってるのですから許してください。


そして、今日来られた60代ぐらいの女性

「ホッカキありませんか?」

「えーと、ホッカキ ホッカキ・・・・?」と、たずねると。

明快な説明が返って来なくて、結局何かのかわからないのであった。

ホッカキって何?

ググッたけどわからなかった。

Ivy Dorothy Coconut - 2015.11.29 Sun

我が3頭の名前入りのタオルをいただきました!

ありがとうございます!! フカフカのタオルで手を拭くのはもったいないです。
タオル
そういえば、我が家の3頭は植物の名前がついています。

タオルをいただいたのがキッカケで、あらためてワンコの名前について想いを巡らせました。

我がアイヴィはツタ  ドロシーはサボテン ココナッツは木の3頭です。


みんな、ワンコには好きな言葉や、好きな食べ物

それから、癒しのもの・・天使だったり、宝石だったり、スパイスだったり・・・・

サモエドのホップ君みたいに、お父さんがビールが癒しのこともあります(笑)

ホップ君、良い命名ですね!


とにかく、愛犬に好きなものの名前がついているので

愛犬のお名前で、ご家族の好みがわかりますね!!

イイ女 & イイ女 ガブリエルママ&ガブリエルちゃん - 2015.11.29 Sun

イイ女というのは、こういう女性のことなんですよね!
ガブリエルママ
ガブリエルちゃん&ガブリエルママ

すっぴんで満面の笑み! ドーベルマンのイイ女ガブリエルちゃんが人生のパートナー
大型犬で、扱いが難しいと思われているドーベルマンを、猫のように従えてしまうガブリエルママ。
信頼関係を築く時間と、忍耐と、有り余る愛情の積み重ねの上に、この笑顔があります。

ガブリエルちゃん&ガブリエルママ

ほんとうの優しさは、自信と強さを秘めているのですね!

ガブリエルちゃん&ガブリエルママ

京都に戻られたら、必ずお立ち寄りくださいますが

お目にかかるたびに、ゆったりと大きな雰囲気に包まれて行くのを感じます。

ステキですね! カッコイイです!!!!

1月1日がお誕生日 ホップ君 - 2015.11.29 Sun

ビール好きなホップ君のお父さんが、ホップ君と命名しました!
ホップ君
天使が癒しのこともあれば、ビールが癒しのこともある!

どうです!ビールのホワホワの泡のようなホップ君!!
ホップ君
ホップ君も良い味出してますが、ホップ君のお父さんも良い味出ています!!

お父さんも癒し系なんですよね!!

皆さん! ホップ君のお父さんへのお歳暮は、ビールにしてくださいね

チャミエル君 - 2015.11.29 Sun

癒しの大天使のお名前をつけてもらった、チャミエル君

ポワ~~~~ンと、おっきい癒しですね!

チャミエル君
ボク、ラブラドゥードルなんですよ~!
チャミエル君
躾なんて、何もしないでも、癒しそのままの、何も問題のないチャミエル君
チャミエル君
抱きついてみたくなる~~~

大天使チャミエルは、キリストを癒したそうです。

呼んだら来てくれる癒しの大天使!

お名前そのままですね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する