topimage

2015-09

ラスク君 - 2015.09.04 Fri

ラスク君は、トリミングでライオン尻尾になっていましたよ!

タレ目って癒し系ですね! 好きです。このタレラリア~~ンな目元。
ラスク君
ラスク君(ニューファンドランド)の他に、ご自宅には3頭もバーニーズが居ます。

最近来た1頭は、股関節が悪く脱臼が治せない状態の保護された新入りバーニーズ君。

でも、ラスクパパ&ママはとても上手に筋肉をつけてあげて、今では山登りや段も平気になった幸運な子なのです。

先住バーニーズも間接に問題があったのですが、筋肉を上手につけてあげて歩けています。

歩けるようになるには、犬の「歩きたい」という、モチベーションをキープしてあげることが大事だそうです。

良いことを教えていただいたので、我が家の病み上がりで歩けないドロシーに早速試してみます。

オヤツを見せて おいで~~~ とか無理でしょうか・・・・。


セロリ君 アズキちゃん - 2015.09.04 Fri

セロリさんお久しぶりです!
クッションを座布団にして、お座りしてくれました!

前世は、きっと「工務店の社長」にちがいないセロリ君は

今日もやっぱり柱の継ぎ目とか、床の隅をチェックしていました!
セロリ君
ボーヂュギーのアズキちゃんは、漆黒ゆえ、お顔が写らない・・・・。

ごめんなさいね!

かわいいオメメが見えません。
セロリ君 アズキちゃん
アズキちゃんは、避妊手術を済ませ、術後の検診も上々!

「アズキは術後3日だけシズカちゃんで、すぐにジャイ子に戻りました!」とセロリ母。

アズキちゃんは、セロリ君にプロレスをしかけるのが好きみたい!

ボリス君 - 2015.09.04 Fri

精悍な姿に、温和な性格のボリス君は躾も完璧!

ワンコを扱い慣れたお姉さんならでは。
ボリス君
なめらかな体の曲線が、ドーベルマンの魅力のひとつ。
ほんとうに、なんて美しいのでしょう
ボリス君
パートナーって、こういうことなんですね。

ボリス君のおねえさんとボリス君。

強い信頼関係を感じました。

キャメロンちゃん - 2015.09.04 Fri

少しだけ涼しくなったので、大型ワンコたちがお出かけするようになりました。
キャメロンちゃん
キャメロンちゃん。

とても美しいバーニーズの女の子です。

今日は、あちこちお買い物に行く予定。

行ってらっしゃ~~~い!!

トマト プルーン ピクルス & ドロシー - 2015.09.04 Fri

家庭菜園で出来たトマトやプルーンをいただいて味が濃いのでびっくり!

トマトレッドとグリーンの彩りも濃く、とても美しい。
ピクルス
ピクルスはリンデンバームさんのをいただきました。

クスクスのサラダは撮る前に食べてしまいました!

おいしかったYO~~~!!

そういえば、ドロシーが病気で食べられない時、私も食べられなかったなぁ・・・・。

今、回復中なので、私の食欲も回復中!!
9/3午後は37.8度 昨日は38.3度だった。 
だんだん下がってきている。
ドロシーの平熱は、37.5度なので
2015-09-03ドロシー体温
もうちょっとだね!
ドロシー
最悪の時は39度を越えていたので、ずいぶん良くなったみたい。

普通に食べて、普通に寝られることが、こんなに幸せだと思わなかったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する