topimage

2015-09

NASAの火星についての発表って何だったんだろう? - 2015.09.29 Tue

と、PCをONにしたら、こんな画像が届いていた。
jijisaburo
爺三郎さん。。。。火星に居そうだわ。

今夜、付き添いで動物病院へ。夜7時ごろには閉店して行ってきます。 - 2015.09.28 Mon

いつも夜の8時ごろまで営業しておりますが、本日は夜の7時過ぎには閉店して

このワンコ↓の飼い主さんとワンコに付き添って、動物病院に行ってきます ↓↓

http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-2910.html
今日は1時間早く閉めてしまいます。 すみません。


最初通院していた獣医さん、次の獣医さんも診断は間違っていないと思うのですが
病気の変化に診察回数がついて行ってないように感じます。

悪くなり、何も食べられなくなっているそうです。
栄養剤の点滴と吐き止めの注射をしてもらっていますが、食べられないのに吐き止めの注射してもらっても
あまり意味がないような気もします。
吐き止め=食欲増進にもなるのかもしれませんが

しかし、私のカンでは、「どうして食べられないのか?」それを一刻もはやく見つけて解消しないと
治療が前に進まないような気がしますし、このままでは命がアブナイと感じます。

お盆前から調子悪くなりはじめ、シルバーウィーク前に一段と調子悪くなりました。
かれこれ1ヶ月半にもなるのに快方に向かっていないのでとても心配です。

お盆に我がドロシーが病気で食べられなかった時の記憶が蘇ってしまい、いてもたってもいられなくなりました。

こんなとき何の画像を載せればいいんだろう?

何か適当な画像・・・・・これでも。 
庭の花
庭に咲いていたアメリカジャスミン。



ドロシーとうとう寛解へ - 2015.09.27 Sun

今夜、ドロシーの血液検査の結果が出ました。
先生から、「寛解ですね。」と嬉しい言葉をいただきました!
本当にありがとうございました。

これで、血小板減少症と貧血、肺炎、急性膵炎、全て改善されました。
dorothy
かつては低アルブミン低蛋白で心配されたココナッツの血液検査も健康数値になっていて
アイヴィも肝臓の数値が改善されていました。

そしてドロシー、だんだん歩ける距離が延びて、自力でオスワリできるようになり、中腰でオシッコができるようになりました。
階段も少しの補助で上がれます。
毎日ひとつずつ出来ることが増えています。

同じ病気のワンコがおられたら、どうか希望を捨てないでください。
そして、回復しますように!


飼い主(私)は、腰と足が痛くて痛くて・・・・もう立つのも困難で
検査したら、右足だけD脚?であることが判明。

原因は、昔、走り高跳びで着地の時に足の甲で着地してしまい、ヒビが入ったのを
かばって歩いているうちに、治った後も癖でその歩き方をしていたのでしょう。とのこと。
そんなこんなで、右足だけOではなく・・・Dか? うん、まぁD脚になってしまったようです。

筋肉がこわばって痛みが出ていると判明いたしまして、ギックリ腰ではなかった。

ドロシーの介護疲れとストレスでギックリ腰になったと吹聴していたら違いました。
ドロシーごめん。






ウィペットのアンジーちゃん - 2015.09.26 Sat

遊びたくて、遊びたくてどうしようもなくて、人もワンコも大好きなアンジーちゃん。

ノーフォークのミルク君やホッチ君やアクビちゃん、リュータ君も良いお相手になりそう。

お近くならすぐにお友達になれそう。
アンジーちゃん

ウィペットは少ないけれど、すでに他のウィペットの飼い主さんが来られて
「アンジーちゃんにドッグランで会えるかも!」と、おっしゃってます。

もうすぐ、会えるかもしれません。
アンジーちゃん

「私をみかけたら、お声をかけてね!」


アトリエピーコックさんの、フレンチブルドッグのトートBAG - 2015.09.24 Thu

中京区にある、お洋服のオーダーメイドのお店 ピーコックさん。

私は昔に買ったアイスバーグのシャツを捨て辛くて、今度リメイクしていただこうと計画中です。
ピーコックさん

そのピーコックさんの、オジジナルトートバック
フレンチブルドッグがドレスを持ってるイラストが人気だそうです。
ピーコックさん
モデルはオーナーさんの愛犬 パオロ君
ピーコックさん
似てますね!!パオ君かわいい!
ピーコックさん
トートバッグ、通販なさっておられるかどうかは、お聞きしていないですが
ピーコックさん
お問い合わせは、サイトから ↓
http://atelier-peacock.com/index.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する