topimage

2015-06

高槻で譲渡会 運命のワンコやニャンコに出会えるかもよ~! - 2015.06.30 Tue

亡くなったワンコやニャンコが生まれ変わって、ここにいるかも!!

譲渡会のお知らせです!

高槻なんですが、京都からも行く人が多いし、この間このブログでお知らせした

南丹市の50頭のワンコたちも数頭がこの譲渡会に出て、ご縁を待つみたいです!!

高槻保護犬

そして、そして、 ↓ 琉球犬MIXのことを皆さんにしってほしい!
シマシマ
  こちらのブログもチェックしてみてください! ↓ 高槻の譲渡会にもご参加なさいますよ~~~~~ん!!
実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!
http://cuora.exblog.jp/

うちの3頭もレスキューされた子たちですが、一緒に暮らして11年
強い絆で結ばれています!! 良いご縁に感謝しています。
dorothy ivy coconut

良いご縁って、どこに転がっているかわかりませんので

譲渡会にも

ぜひ ぜひ ぜひ お出かけくださいね!!

今回は、南丹市、徳之島、石垣、地元大阪とも、犬がものすごくたくさん
います。会場はとても混乱するかもしれません。

気になる犬がいるかたは、絶対申込書とりあえず書いて帰って下さいね。
(どの犬か決められなかったという人も、後からお話お聞きして、向いた
犬をお勧めしたりもできますから、まずは!)



こちらスタッフブログです ↓
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/index-2.html



きれい好きと汚いは紙一重かもしれないと、思った今日。気づくのが遅すぎたかもと思ったり・・・。 - 2015.06.29 Mon

我が愛犬ドロシー(エアデールテリア)は、小型犬用のオシッコシートでも、絶対に外さず

ど真ん中でオシッコができる達人(犬)です。

まるで、日の丸のように丸くオシッコ染みがついていたら、飼い主としても誇らしくなり

本当に旗にして、キレイにオシッコができました~~~!と、振り回したいくらいです。
ドロシー
そんなキレイ好きドロシーですが

本日、仕事をしていたら、お腹が空き過ぎて気持ち悪くなったのか

クレートの中でゲーゲーと吐く音が聞こえたのです。

電話中ですぐに掃除できず

やっと、雑巾を持って覗き込んだら

あれ??  吐いたあとは何もなく、ほんとうにキレイでした。

ワンコの場合のキレイ好きって・・・・・もしかしたら汚いかもしれない?って

気がつくのが遅かったかも・・・。

そういえば、オシッコシートには、ウンPのあった気配があるのに、ブツがあったことがないんですよね・・・。

ビビちゃんのママさんからメール - 2015.06.28 Sun

エアデールテリア、ビビちゃんのママさんから、メールを頂戴してびっくりしています。

ビビちゃんが、ガンで足切断と言われたそうですが、全くガンではありませんでした!
良かったですね!

ここから、ビビちゃんのママさんの文章です ↓ 



ビビの足の爪が剥がれ、ガンで足切断と二軒の動物病院に言われ、納得がいかず

友人の勧めで磯子にある腕の確かな先生の所に行ってきました

ナント、指を骨折して、そこからばい菌が入り肉芽腫になっていました

犬目線の素晴らしい病院で全国から患者さんが来ているそうです

指の切断も免れ、今まで大丈夫と言われていたのに、高血圧もみつかり良かったです

梅雨空で蒸し暑いです

陽気が悪いのでどうぞお大切になさられて下さいね



とのメールをいただき、ほんとうにびっくりしました!

足切断にならず、本当に良かったですね。

ビビちゃん ルーク君
良い先生に診て頂き率先して診療を受けるビビちゃん(ビビちゃんママにいただいた画像です)

ビビちゃん ルーク君
変なカットで車みたいになったルーク君??

んっ?車ですか? 横顔がたしかに車に見えないでもないような・・・・(笑)

ビビちゃん ルーク君
鹿を見張るルーク君  

かわいいですね!この尻尾の緊張感と、一生懸命の全身!!

それにしても、すごいお庭ですね!!びっくりすることばかりです。

子犬の時のルーク君 ↓ かわいいです  
ルーク君

犬への近づき方の常識 - 2015.06.28 Sun

犬に近付く時のルールをご存知でしょうか?

[peco]というペットの情報サイトに、よくまとめられていました!
                  ↓
http://peco-japan.com/52225

peco


「円を描きながら近づくというカーミングシグナルは、相手に対して敵意を抱いていないことを伝えるときに用いられます。

犬は、見知らぬものに近づく時、真っ直ぐは向かいません。
大きなカーブを必要とする子も、小さなカーブで大丈夫な犬もいます。

その不安の対象に対して、向き合えるだけの、必要な距離がそれぞれにあるのです。」 


そして、人間が犬に近付く時も同じです。。。。とのこと。


「自分の体の側面を見せるようにしながら、カーブを描くようにわんこに近づく。

正面からまっすぐ行かずに少しだけカーブを描くようにしてわんこに近づきます。


人間同士でも、急に近付いて来たら怖いので、犬同士、人間同士、犬と人間
どの組み合わせでも、ゆっくり近付くは、当たり前だと思います。



できていない人がいて、事故になってしまったのです。。。。。

6/23 おさんぽ会 - 2015.06.25 Thu

6/23は 

「ノーフォークテリアのホッチ君 & アクビちゃん と 
 
アイリッシュ・ソフトコーテッド・ウイトーンテリアのセロリ君 & ポーヂュギーズ・ウォータードッグのアズキちゃん の

京都で一緒にお散歩しましょうよ! & ティータイムもいいんじゃなぁ~い?」 の 会でした!

やたら長いタイトル~w

とにかく、私も呼んでいただいて、ご一緒することになりました!

そして、セロリン母とセロリン&アズキちゃんの、この画像は、ホッチ君のオイチャンが撮ってくださったもの!

とってもスバラシイ~~~~
    


2015-06-23-IMG_3463.jpg
以下の画像は、私がダラダラと撮ったものです。
ご覧ください!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する