topimage

2015-04

誤解だらけの"犬の気持ち" CAMP-WANの研究をまとめた本が出版されました! - 2015.04.09 Thu

たくさんのワンコちゃんたち、飼い主ちゃんたちが一緒にご参加いただいた
「京都大学のCAMP-WAN」の研究。

ワンコたちに歩み寄って、気持ちを知ろうとした尊い研究です。

そのデーターと研究をまとめた本が出版されました!
本

本

詳しくはこちらから ↓ CAMP-WANブログです ↓ 購入サイトにもここから飛べます!
http://campwan.blog90.fc2.com/

もちろん、我が家のワンコも参加しています。
研究が始まったのは今から10年ほど前でした!
はじまったばかりの初期の頃と、中期の頃に参加させていただきました。

まだ全て読めてはいないのですが、一行一行を懐かしみながら読んでいるところです。

研究に参加させていただき、愛犬の違う一面が見えたり、飼い主冷や汗が出るような
こともあり
(おすわり!で、ドロシーがテーブルの上に乗ってお座りしてしまいました・・・。)

本当にいろいろ思い出します。

この本によって、犬の気持ちへの誤解がなくなれば良いですね!

本を手にした時
研究者のかたがたの、ワンコたちへの暖かい目線を思い出して、胸にあたたかいものが流れました!

ご出版おめでとうございます!

そして、ご参加くださったワンコちゃんたち、本当にありがとうございます。
CAMPでは、調査に協力してくださるワンちゃん・ネコちゃんを引き続き募集しておられます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ニャンコは、キャンプニャンになるのでしょうか・・・・?

ナノちゃん - 2015.04.09 Thu

ちっちゃいから、ナノちゃん?
お名前通り、とても小さくてかわいいプードルの女の子!
ナノちゃん
この日、ナノちゃん用のお風呂を購入にみえられました。

もう、お風呂にはいったのかな?
どうだったかな?
ブラウンシュガーみたいで、お湯に溶けてなくなってしまわないか心配(笑)
と、まあ、そんなことはないですが、お名前がナノちゃんですから。

グリュックちゃん、ナノちゃん共に、命名なさったかたの知性と教養が感じられます。

我が家の3頭、アイヴィ、ドロシー、ココナッツと教養も何も感じられない名前をつけてしまったこと、
今、ちょっと後悔しています。

グリュックちゃん - 2015.04.09 Thu

シュナのグリュックちゃん!
お耳のカットが長い目がかわいい、とても優しい女の子でした!
グリュックちゃん
瞳が目立つよう、明るく加工したら白い部分が飛んじゃってますね!
ちょびっと出た舌が、これまたかわいい
グリュックちゃん
グリュックちゃんのお名前の意味は、幸せ(グリュックはドイツ語)という意味なんですって!

「だから幸っちゃんなんです!」と、ママさん。

ご家族もお知り合いも、幸っちゃんの周りに居れば、皆が幸せなんですね!!

撮らせていただいた私も、もちろん幸せ

ミロ君 テン君 - 2015.04.09 Thu

テン君、体調が良くフサフサになってきました!
テン君
難しい病気ですが、こんなに回復するなんて本当にすごいです!
やっぱりパパやママの愛情が一番の薬なんですね!
http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-2736.html
弟テン君の、治療に一緒に通ってくれたミロ君!
テン君が頼りにしている頼もしい兄、ミロ君!!
ほんとうに良いお兄ちゃんですね。
ミロ君
ミロ君、テン君はクロパグさんのドッグランで偶然、クマちゃんに会ったそうです!
ブログの画像を覚えていて、会ったらお互いわかるって、すばらしい。

文章必要ないかも。やっぱり画像ですね!!

クマちゃん - 2015.04.09 Thu

何度も撮らせていただいて失敗ばかりですみません。

クマちゃん、やっとコツがつかめてきたところです。
クマちゃん
ミロ君、テン君とまたどこかで会えればいいですね!

お互いに画像を見ていただけで、偶然に会うとわかるっていうのはすごいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する