topimage

2015-04

昔に亡くなった犬の写真を処分したいのですが、どうすればいいですか?と聞かれて・・・・ - 2015.04.01 Wed

本日、昔に亡くなった犬の写真を処分したいのですが、どうすればいいですか?と聞かれて困りました。

そう聞いてきたのは、お名前さえ知らない女性なのですが
以前、私はこの見ず知らずの女性に、暗い夜道で、突然両手を掴まれたことがありました。
そして、こういわれました。

「死ねないのです・・・。」

両手をつかまれたまま話を聞かされること数分、逃げることもできず、怖かったです。
いえ、、、話と言っても、全くつじつまが合っていないのです。
こういう時は足が固まって動けなくて、数分が、ものすごく長く感じられました。


さて、その女性に昔に亡くなった犬の写真をどうするか?と、答えを迫られた私。

「私なら、自分が死んだ時、愛犬の写真も一緒に棺のなかに入れてもらいます・・・・。」と、答えかけて

まてよ、、、、「死ねない・・・。」と、悩んでおられた人に、そんなこと言うべきではないと
咄嗟に判断して、口から出任せを言ってしまいました。

「来年の2/3日の夜11時に、吉田神社の節分歳でお札やお守りを焼く行事がありますから
その時に、お守りなどと一緒に、持って行けば良いのではないでしょうか?」

それを聞いた女性は急に形相が変わり激怒しました。

「犬の写真を焼くなんて! あんた、バチが当たるでぇ!!死ね!!
 地獄に落ちろ!!」

そう怒鳴って立ち去りました。

もう・・・・・凹みます。唖然とします。

お店の前へ出て、歩道でチーズママを見送っていた時に、歩いてきたその女性とたまたま目が合ってしまい
(しまった!)と、思っていたのですが、
こんなことになるとは思ってもみませんでした。

どうやら私には、こういうことを避けるスキルが備わっていないようです。

そんなこんなで、ちょっと放心状態のところへチーズママからメールがありました。

心配してくれたのかなぁ?と思いきや
---すんません。お店に通帳落としていませんでしたか?---という内容。

ええ~~~~~~~!?通帳?

お~~~い、通帳、通帳と店内を探して徘徊する私。

そこへ、チーズママが戻ってきました。
一緒に探したのですが通帳は見つからず

「もしかしたら、通帳は車の中にポイっと入れて、車の中にあるかも。」と、大らかに笑うチーズママ。

そして、「さっきの人、大丈夫?」と聞いてくれたので、
(ああ、やっぱりわかってくれていて、心配してくれていたんだ。)と思いきや、私が甘かった!

私が、「地獄に落ちろ!」と、言われたという話をしたら、チーズママが大爆笑!!

ウッヒャッヒャッヒャヒャァ~~~~~~~! じゃあね!と車で走り去ったのでありました。

おかげで?元気が出ました。
さすがはチーズママ。
笑い飛ばしてくれて良かったです。

その後、ナオコさんから、お散歩のお誘いがあり
くーちゃんママから、14年物と4年ものの珍しいお味噌と甘酒をいただき、徐々に気分が明るくなったところへ

チーズママから、またまたメールがっ!
------通帳が助手席の下に転がっとった!!------

良かった!!
とりあえず、ハッピーエンドです。気分も明るくなりました。


ところで
あの女性への正解はなんだったんでしょうか?
わかりませんと、答えれば良かったのかもしれませんが、それはそれで激怒されたかも。
後からなら、色々と思いつくのですが
予期せぬ質問に、即答というのは難しいものですね。

「写真の場合、色あせてしまいますから、色あせて見えなくなるまで待ってください。
それから、処分方法を考えましょう。」と、言えば良かったかも。
とても後悔し、反省しています。

ああ、時間を戻せれば良いのに・・・。

男前プードルトリオ - 2015.04.01 Wed

男前の卯三郎君には
卯三郎君
男前のプードル仲間が居た!!
卯三郎君 オージロー君 リク君
左からウサブロー君 リク君 オージロー君

私、オージロー君と会うのは久しぶりだったのですが、大きく成長していてビックリ!

男前3頭で、これからお花見?

ゴージャスですね!

ソラ君 ハル君 - 2015.04.01 Wed

ソラ君、カメラ目線がお得意!! めっちゃカワイイですね!!
ソラちゃん
男前のシーズー コンビ  ソラ君(左)とハル君(右)は、血の繋がった本当の兄弟なんです。
ソラちゃん ハルちゃん
2頭合わせて、春の空!
ちょうど今頃ですね。

2頭そっくりですが、トリミングの仕方がちょっと変えてあって
ハル君は耳の毛を長く、ソラ君は短くしてあって
それぞれに似合ってますね!

一昔前にお目にかかってから、全くお歳をとらない美人のお母さん(人間)の、若さのヒケツはこの子たちや、
前愛犬のクッキーちゃん、ミルクちゃんとの楽しい生活なのかな?と、ひそかに思います。

アリスちゃんとアビーちゃん - 2015.04.01 Wed

アリスちゃん2015年 現在 今も昔も美しいです 
アリスちゃん
アリスちゃん2008年 7年前
アンジーちゃんとアリスちゃん
あれからもう7年も経ったんですね!、昨日のことのようです。

そのアリスちゃんに妹ちゃんがきました! アビーちゃんです。 近頃 1歳を越えました!!
アビーちゃん
アビーちゃん昨年の7月 このとき、まだ子犬子犬してますね! かわいい~~~~!
アンジーちゃん アリスちゃん アビーちゃん
大人への階段を上りつつあります!
アリスちゃんの後姿を見ながら、良い歳を重ねていくのでしょうね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する