topimage

2015-03

ミラクル - 2015.03.03 Tue

キツツキがイタチを背負って飛んだニュースが載っていた!

http://www.itv.com/news/2015-03-02/incredible-image-shows-weasel-flying-on-woodpeckers-back/

キツツキ いたち
写真家が奥さんと散歩中に撮影したみたいですね。
空腹のイタチがキツツキを狙ったところで、飛んだらしい。

キツツキって、めっちゃ大きいんですねー!
うぐいすとキツツキって同じくらいの大きさだと思っていたのですが、これだとカラスの倍ぐらいの大きさ??

アイメイク - 2015.03.03 Tue

春です。
いつもノーメイクの私ですが、この春からやってみようかなと思いまして。。。。。

ですが、ちょっとやってみると、なかなか難しい。

レッサーパンダみたいな顔になってしまい、なかなか美しくなりません。

これを ↓ 見本にやってみたのですが、どれをやっても結果はレッサーパンダ。
アイメイク
あ~あ・・・・。化粧ってむつかしい。

ロープワーク 長すぎるリードを短くする方法 - 2015.03.03 Tue

リードを切らないで短くする方法です。
ボーイスカウトに入隊していたら、こういうのを習うかもしれないけれど、案外知らない人が多いってこと
最近気付きました。

先日、男性と女性の身長が違いすぎるカップルがおられ
女性がちょうど良い長さのリードを選ぶと
男性には長すぎて、リードを引きずると悩んでおられたので、この方法で短くなりますよ!と
私がやってみたら、意外とウケたのです。

(女性が178センチ、男性が160センチで女性の方が高いカップルだったんですよね。)

まず、リードで輪をつくります。
ロープワーク
もうひとつ輪を作って、最初の輪に通します。
ロープワーク
それを何度か繰り返し
ロープワーク
好きなながさになったら
ロープワーク
最後は輪をつくらず、リードの持手を通して完成!
短くなり、犬を手元に引き寄せたい時に滑り止めになり、しかも編んだ部分が適度なクッションになります。
ロープワーク
二本で編むと、2頭引きになります。もとに戻すのも簡単に解けます。
ロープワーク

このやりかたは、手芸でもあります。
手芸本から転載。
ロープワーク
ヒモをかっちり引締めながら編むと、編目がうつくしくなります。
ワンコのIDをつけておくチョーカーにいかがでしょうか?
ロープワーク

やってみてくださいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する