topimage

2014-12

聞きまちがいと見まちがい - 2014.12.07 Sun

店内で、「コンカツパーティー」を「トンカツパーティー」に聞きまちがいしてしまい

話が微妙に食い違ったまま会話している女子ふたりが居たので、私はひそかに笑っておりました。

トンカツに聞き間違えた女子が、「食べ過ぎんようにナ!」 「でも、お持ち帰りもアリやな!」と・・・・。

コンカツ女子は、「あんたって、根っからの肉食系やな。」と・・・。

一応、話は成り立っていました。

そういえば、コンカツで思い出したのですが、、、、、

私は以前、「であえ~る」 という件名が 「えあで~る」 に 見えてしまい

スパムメールのURLを

うっかりクリックしてしまったため、お金の請求メールがシツコク届くようになりました。

スパムメールの送り主が、エアデールテリアの飼い主を狙ったかどうかはわからないけど
私以外にも、ひっかかった人はいるかも。

思い込みって怖いなぁ~って思う。
ココナッツ

そらちゃん フーガ君 グラン君 - 2014.12.07 Sun

グラン君たちのママさん(人間の)が、長い髪をバッサリ!

それがまあ、とてもよく似合ってはりました!

ショートカット良いですね!

ボーイッシュな髪型で更にパワーアップしたママさんの楽しそうな笑顔で
この子たち3頭も、快活なワンコ生活が爆烈中!
そらちゃん フーガ君 グラン君
12月に突入して、慌しくなってまいりましたが、たまにはこうして
ワンコの横顔に見とれて、しばし、心に潤いを得たいものです。

そらちゃんの横顔!ボーダーコリーってやっぱり理知的!
そらちゃん フーガ君 グラン君
そして冬と言えばハスキー!
ハスキーといえば冬!
冬を代表する顔ハスキーのグラン君!
そらちゃん フーガ君 グラン君
この密集した耳の毛とか、たまらんわけです。
そらちゃん フーガ君 グラン君

お爺さんと若者 - 2014.12.07 Sun

自分から行くのは良いけど、来られるのはニガ手らしい。
それは、年齢にあまり関係ないらしい。
ワイアー爺さんアイヴィ13歳とプードルの若者6ヶ月の卯三郎くん。
人間ならば、70歳と10代ぐらいの感じかな???
卯三郎くん
卯三郎くん
卯三郎くん
最近は耳も遠くなり、ずっと寝ているアイヴィ爺さん。
卯三郎くん
服がすぐに脱げてしまう卯三郎くん。
卯三郎くん
まだ6っ花月だけど、卯三郎くんはオシッコを漏らしたり、建物の中でマーキングすることがないんですよね。
全く失敗がないのにはびっくりします。

爺三郎さんは、どうやって躾けたのでしょうか?

ワンコ初心者と手馴れた人は全く違いますね。
躾慣れてる!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する