topimage

2014-11

風花ちゃんの子供たち 「銀河君」 - 2014.11.20 Thu

さて、楽しいアテッこです!
風花ちゃん子犬
ハスキーの銀河君!!
銀河君
一番上の画像のどの子かわかりますか?

答えは・・・・・・

コタロー君とコジロー君 - 2014.11.20 Thu

コタロー君を、それはもう大切に、大切に、とても愛しておられたので、亡くされた時に
まわりの皆さんがコタちゃんママのことを心配していましたが

悲しみを乗り越えられて、こんなにかわいいコジローちゃんを迎えられました。
コジロー君
とても良いご縁がありましたね
コジロー君
それに、とても良いお名前をつけてもらいました!!

ほんとうにおめでとうございます!!!

犬も人も病院通い - 2014.11.20 Thu

尿が臭く血が混じっているので膀胱炎に違いない。
ということでエアデールのココナッツを獣医さんへ。

順番取りの早起きで眠いです。
PCのマウスを握って眠ってしまっていることもありますが、昨日はインスタントヤキソバの湯切り中に
一瞬眠ってしまい、手を軽くやけどしてしまいました。
coconut
膀胱炎には抗生剤が処方されましたが、薬って良く効きますね。
臭かったオシッコはあっという間に匂いがなくなり、ココナッツもご機嫌です。
coconut
ですが、飼い主は動物病院行き、プラス、歯科医院、肝臓、糖尿病、リウマチの病院行きで
寝不足と疲れで今度は違う病気になりそうです。
dorothy coconut
今日は丸太町のリンデンバームさんでランチを購入しました。
菜食なので、ソーセージやハムは食べられないのですが、それでもリンデンバームさんのランチは
オシャレなので魅力的。
肉類を退けて食べます(笑)

ベジタリアンのお店は少しずつ増えてはきているけれど、なんだか、こう、違うんですよね。
私は健康になろうとしてベジタリアンなのではなく、体質的に肉類が食べられないだけなんです。

実際、大学病院の検査では、大豆製品を少し食べているだけなのに、「たんぱく質過多」という結果でした。
こればかりは体質なので、他の人とは違い、仕方ありません。
ベジタリアンでも、私は糖尿にも肝臓病にもなるしリウマチにもなってしまいました。
菜食=健康とは限りません。
何でも食べられるなら、バランス良く食べるのがいちばんだと思うので、ビーガンレストランには
ポリシー的に共感できず、ごく普通のお店で肉類を避ける工夫をして食べるのが私のデフォルトなんですよね。
リンデンバーム
明日は、何を食べようかな~

最高のティータイムをAssamさんにて - 2014.11.16 Sun

鹿ケ谷をくだり、哲学の道の方へ曲がってすぐ。
ティーハウス「Assam」さんの前を私が始めて通ったのは、一体何年前だったか忘れてしまいましたが
季節が初秋だったことだけは、はっきりと記憶しています。
assam
なぜなら、穂を出したばかりの奔放な曲線を描くススキの葉がエントランスのところで揺れていましたから。
assam
ずっと奥まで透き通った、柱とガラスが幾重にもある向こうの中庭。
その中庭の植物が観えているのか、こちら側から映りこんでいる植物が観えているのかはわかりませんが
すばらしい佇まいに見とれるばかりでした。

あの日から何年経ってしまったのかわかりませんが、先日「Assam」さんのご好意で紅茶をご馳走になりました。
実は私が休みの日には、「Assam」さんもお休みなので「Assam」さんでのティータイムが叶わなかったのです。
Assam

アッサムさんの山野草の小道 - 2014.11.15 Sat

鹿ケ谷のティーハウス「アッサム」さんの小道が山野草のお花と紅葉で賑やかです。
オーナーさんから画像を頂戴いたしましたので掲載します。

「大」という文字になっている小さい花 その名も「大文字草」
このお花とても好きです。
大文字草

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する