topimage

2014-09

私の病気と食べ物 - 2014.09.30 Tue

夏ごろリウマチになってしまい大学病院にて治療を続けておりますので、元気爆裂な私ですが
リウマチの治療で、血糖値が上がってしまうことがあるので、糖尿の検査は欠かせません。
食事も栄養士さんの指導のもとに食べておりますが、食べられないものが多く困っています。

まるでマリーアントワネットのように?ケーキ三昧だった頃がウソのようです。
ジャンクフードもユリアの山椒あられも大好きでしたのに、この先、愛犬3頭をあの世に見送るまでは
もう食べることもないでしょう。
こうなる前に、もっと食べておけば良かったと、後悔ばかりしております。

そんな時に、ホッチ君のオイチャンがこんな本を送ってくださいました!
糖尿病
お届けいただいて約1カ月。
本の通りにがんばりましたが、良い結果がちゃんと出るかどうか、来週の血液検査が楽しみです。

内容の一部ですが ↓
糖尿病
牛乳って、血糖値がバ~~~~~~ッ!と上がっちゃうんですよね。

糖尿かもしれないと、うすうす感づいておられるかたは、主食と牛乳は控えた方が身のためかも。

血糖値は検査しないとわからないのですが、この本のおかげで、リウマチで落ちてしまった筋肉が
戻りました!

ホッチ君のオイチャン本当にありがとうございました!!
ホッチ君

こんなに若かったのに - 2014.09.30 Tue

2002年の10月26日生まれのドロシー。
こんなに若かったのに、最近耳が少し遠くなったようで、呼んでもキョトンとしていることが
多くなりました。
しかし、要領も良くなり都合の悪いことは聞こえないフリをしているような気もします。
dorothy
元気な頃は相当深いところに泳いで行って、カヌーで川下りしている人を、ユッサユッサして
ひっくり返してしまい怒られたこともありました。

ある時は
ボートの紐をドロシーのハーネスに結んだら、泳いで引っ張り、陸についたら、そのままカラになったボートを
引っ張って浜を走り回ったこともありました。
後にそこの浜が犬禁止になったと知り、我がドロシーのせいではないかと、ビビッたのですが
そうではなかったと知って、ほっとしたこともありました。
それくらい若さとパワーに溢れていました。

また、エアデールテリアは表情がクールなほうですが、ドロシーは表情が豊かでした。

台風アフロ - 2014.09.30 Tue

約20年ぶりに、幼馴染のH君に用事があって電話をしたら、彼は留守。
奥さんが電話口に出た。

私が、「H君の幼馴染のヨーコです。」と、名乗ると、「あのヨーコちゃんですか?」と奥さんは爆笑するので
驚きました。
H君の奥さんとは会ったこともないのですが、H君がお酒を飲むと奥さんに私のことを話すから
よくご存知なのだそうです。

たとえば
あれは、小学校の低学年だった台風の夜。
私の家が改修中だったため、安全策をとって、H君の家に泊まったのですが
停電になり、蝋燭に火をつけました。

台風・停電・蝋燭って、子供はやたらと盛り上がるんですよね・・・・。

そして、「こうやったら、アフロヘアーになるねん・・・。」と、私が自分の髪の毛を蝋燭でチリチリに焼いて

「H君もアフロにしてあげるから。」と、蝋燭でチリチリに焼いたところ、大人たちに見つかり

こっぴどく怒られたのは、私より1歳年上のH君でした。

台風の日に蝋燭でアフロヘアーにしようという発想が普通の人間にはない!

その話を奥さんはH君から何度も聞かされたらしい。

私は引っ越してしまい、幼馴染H君とも離れ離れになってしまいましたが
何年会っていなくても、お互いに「ちゃん付け」で呼び合う仲は変わりません。
昔話も懐かしく楽しいのですが

あんな話やこんな話、ケシゴムで消したい私の黒歴史は、いっぱいあって

だから、Facebookは作りたくないんですよ~。ごめんね。
coconut&dorothy

カワサキ KSR と 卯三郎くん と 卯三郎くんのパパ - 2014.09.28 Sun

いつもオシャレな、パパさんがKSRで登場!
卯三郎くん
さて、どのワンコのパパさんでしょうか?
このちびっ子のパパさんです!
卯三郎くん

クーくん - 2014.09.24 Wed

クーくんは笑顔の素敵な男前に成長しました!
クーくん
ラブらしいラブ!これぞラブの男の子!!という、笑顔ですね!
笑ったら、優しいタレ目になるのが魅力的。
この笑顔、みんなを惹きつけて止みません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する