topimage

2014-04

ベン君 - 2014.04.29 Tue

ベン君の雄姿 ライフジャケット ディスク、ロングリードと

フル装備です。

遊ぶ気満々です!!
ベン君
この連休は、海で遊び、夜はぐっすり眠っているらしい

良い生活ですね!
ベン君
アンジョリーナ・J に着せてみました!
ベン君
私なんて、連休なしです。

ベン君がうらやましいです。

17歳のアレックス君 京都から伊豆へ二泊三日の旅行に行く - 2014.04.27 Sun

清々しい画像と共に、元気の出るご報告をカヅサママからいただきました!


「先週二泊三日での伊豆旅行ですが、アレックスもご機嫌で終始疲れもなく楽しい旅が出来ました。

 少しだけ心配していたのですが、ズーッと元気で食欲も落ちませんでした。

 今回の旅が最初で最後かと思っていましたが、六月に18歳を迎えてからも又一緒に行けそうです(o^^o)
 
 思い切って連れてって良かったです。」 とのこと。

アレックス君

とても楽しいご旅行でしたね!

もうすぐ18歳なんですね!

うちのワンコ達もアレックス君を目指します!

遊び心と親心 懲りない面々 - 2014.04.27 Sun

ホッチ君
シェパードのエルちゃんは、いつもファラオハウンドのスパンキー君を追いかけ回し

ホッチ君も短い足でその後を追いかける・・・というベストショットです!

でもシェパードのエルちゃんとホッチ君は天敵なので

小っちゃいホッチ君が周りをウロチョロしているとバレた瞬間に、ガウガウとやられて

ホッチ君のTシャツは破れてしまいます。

エルちゃんの興味がまたスパンキー君に移ると、

ホッチ君は性懲りも無くふたりを追いかけ始めます。

もう、死ぬほどやられなきゃいいか~と考えを変える、ホッチのオイチャンなのでした。

テリア魂ですね。

負けてない、懲りていない。 大きさじゃない!

見守る飼い主@ホッチのオイチャンもテリアですね(笑)

これぞテリア!!不屈の精神!



ホッチのオイチャン、ハンガーを自作!!

「右側の1つが元々の製品で、左の3個が自作品です。
 
機能的にはまったく問題ありませんが、手作り感満点になってしまいました。

道具をつくれば、もうちょっとキレイに仕上げられると思うのですが・・・・・・。」

とオイチャン。

これ、テリアの飼い主さんがやりそうなことです!

私もやったことありますもん。

ちゃんときれいにできてますね!!
ホッチ君

岐阜駅前にある、金色の信長さん!!

ホッチ君とツーショット
ホッチ君
信長さんて、テリアっぽいんですよね!!

犬種で現すと、徳川さんがゴールデン

信長さんが、テリア

秀吉さんが、ボーダーコリー というのが、私の持ってるイメージなので

この、信長さんとホッチ君のツーショットは、ウケました!!

バイブス上がりますね!!!!

撮影はホッチのオイチャン

モデルはホッチ君

良い画像ありがとうございます!

なずなちゃん - 2014.04.26 Sat

保護され、京都に来ました! なずなちゃん
なずなちゃん
強く育つよう、健康であるよう、そんな願いが込められたお名前をつけてもらいました。
なずなちゃん
性格良くて、チャーミング。 外国の雑誌に出てくるような雰囲気を持ったなずなちゃん。
なずなちゃん
もうすこし、大きくなりそうな感じがします。

すでに、飼い主さんとの信頼関係も強く、良い絆で結ばれているのを感じました!

鍵を閉めるクセ - 2014.04.25 Fri

ボチボチ暑い季節がやってまいりました。

ワンコの体温調節のために、お店の窓を開けたり、戸を開放したり、工夫が必要です。

今日は、ほんの数分だけエントランスの戸を開けておいたのですが

閉める時に、私の鍵を閉めるクセが発動しまして、まだ営業中なのに

夕方の5時ごろ、うっかり鍵をしめてしまいました。

すると

ドアを、「開けてください~!」とバンバン叩く人がおられたので

(ああ自動ドアと間違えておられるな・・・。)と

私は、ニコニコ笑っておりました。

そして、「自動ドアではなく、手動なんです。ワンコが出て行ってしまいますから。」と

言いながら近付いて行って、ドアを開けようとしたら、あれっ?

ほんとうに開かなくてビックリしました。

鍵してしまいすみませんでした・・・・と、平謝りorz


この、鍵を閉めるクセというのは、数年前にお店を開けっ放しで出かけてしまった反省から

発動するようになりました。

鍵開けっ放しから、閉めてばかりの対極に大きく振れてしまったのですねorz


あの時は

たまたま、お店に来られたかたが、私が居ないことを心配して、ご夫婦交代でお店の番をしてくださっていて

事なきを得ました。

皆様のご親切と善意でこれまでやってこれました。本当にありがとうございます。

今でも感謝しております。


なんというバカな店主であることか。。。と思われるかもしれませんが

他のお店でも

開けっ放しでご帰宅なさっておられ、しかも鍵をつけっぱなしだったそうで

そのお店の常連さんが気がつき、走り回っておられました。


それを見て、ああ、私だけじゃないんだ・・・と、ちょっぴり浮かれておりました。

そして、そのお店に親しみが湧きました。

そんなことで、私に親しみを感じられても、あちらは迷惑かもしれませんが・・・・。

キウイの花

画像はキウイの花

今頃咲くんですよね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する