topimage

2014-01

10年前 の 雪の日  - 2014.01.10 Fri

2004年の12月23日
約10年前の雪の日 みんな若かったね! 懐かしい画像です。
2004-12-23
ブリタニースパニエルのアンディー君 アイリッシュセッターのコナちゃん
イングリッシュコッカースパニエルのピット君
ミックスのディクシーちゃん エアデールテリアのドロシー です。

ドロシーが今年で12歳 コナちゃん13歳 この2頭は現在もガンガンに元気。
ピット君と、アンディー君も元気ですが白内障で
ディクシーちゃんは数年前にお亡くなりになりました。

10年経てば飼い主の体力も若干落ちて、このころの元気が懐かしいです。

フェンスをよじ登って逃亡したアイリッシュセッターのコナちゃんだけは、全く変らなくて
この年末年始で土鍋を2個も叩き落とし、鍋の中身をいただくなど
まったく衰えていません

若いワンコと暮らしておられるかたは、ガンガン遊んで良い思い出をたくさん作ってくださいね!

私には初老のワンコ、12歳、11歳、10歳と3頭おりますが、これからは激しい遊びは避けて
じっくり向かい合って行きたいと思います。

でもコナちゃんはそのまま突っ走ってくださいね!

セレネちゃん - 2014.01.10 Fri

セレネママとセレネちゃん
息がピッタリ
セレネちゃん
かわいいというより、かっこいいセレネちゃん
セレネちゃん
良い表情ですね! 機敏で疲れ知らず、頭も良くて、性格も良いセレネちゃんですが
セレネちゃん
マカダミアナッツを盗み食いして、マカダミアナッツ中毒になったことがありましたね。
今では、笑い話になりましたが、あの時はビックリしました。
セレネちゃん
そして、画像のオモチャを忘れて帰らはったので、預かっております。

うずらちゃん - 2014.01.10 Fri

鶉の卵みたいなウズラちゃん
キューピーモヒカンでおめでとうございます!
うずらちゃん
数年前は夏バテでお元気がなかった時期があったのですが、最近はやたら元気で
「ちょっと子供帰りしてるかも!」と、うずらママさん。
こんな感じ?!  元気なことは良いこと。パパ&ママも大喜びです。
うずらちゃん

この日、うずらママさんお手製のカヌレをいただきました!

カヌレの作りたては、表面がカリッ!!としていて、中はフンワリ
6時間以上経過してしまうと、表面のカリカリ感は損なわれるので、カヌレ好きは
自分で作って、なるべく早く召し上がれ!!
とのこと。
できたてのカヌレ
ほんとうに、表面がカリカリしていておいしかったです。
焼き立てをありがとうございました!
できたてのカヌレ
ちなみに、カヌレの型なんですが、プロ用の銅製カヌレ型は1個2300円もするそうで
10個焼こうとすると、それだけで23000円もするんですって!

カヌレのタネ(ネタ?)を一晩寝かせて、カヌレ型に蜜蝋を塗って強火でバ~~~~~~~~ッと焼くそうで
愛情と時間と手間とお金がかかるところは、ワンコのお世話と一緒ですね!!

カヌレをいただきながら、フィボナッチ数の話をお聞きしました。
Fn
こんなんですね!
(中村滋『フィボナッチ数の小宇宙(ミクロコスモス)―フィボナッチ数、リュカ数、黄金分割』日本評論社より。)
自然界のあらゆることに関わっている法則みたいなものですね。

アホな私にもわかりやすく教えていただき、とても勉強になりました!
いつもありがとうございます。

風花ちゃんとノンノンちゃん - 2014.01.10 Fri

ハスキーの風花ちゃんとラブのノンノンちゃん
風花ちゃん ノンノンちゃん
偶然出会って異文化交流中
風花ちゃん ノンノンちゃん
なんだか不思議な感じ。遠い目の2頭(笑)
風花ちゃん ノンノンちゃん
お互いのママさんの、「マテ!」を忠実に守っているところ。
異文化ではなく、実は同じ文化同士だった
風花ちゃん ノンノンちゃん
また会えるかもね!
風花ちゃん ノンノンちゃん
本年もよろしく・・ではなくて、本年からヨロシクです!!

初笑い あんこちゃん - 2014.01.10 Fri

初笑いの あんこちゃん
あんこちゃん
ワイアースマイルで、今年もヨロシクね!!
あんこちゃん
おしゃれで素敵なママに抱っこされて、幸せイッパイのあんこちゃんなのです
あんこちゃん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する