topimage

2014-01

2014年元旦 - 2014.01.01 Wed

謹んで新春のお慶びを申し上げます!
お正月
昨年は12月31日の夜中まで、店内のレイアウト変更でバタバタしていました。
やり残したこともあるものの、どうにか完成し、朝方まであいている居酒屋さんを見つけ打ち上げ。

画像をインスタグラムに残しました! 
「paradogs_photo」ですのでご覧ください ↓
http://instagram.com/paradogs_photo#

(インスタグラムは、作りたてのホヤホヤで、店内画像、我が愛犬ドロシー
ホッケ、だし巻き卵しか載せていませんが、今後画像を増やして行きます。)

その後、平安神宮へ初詣。
夜中の2時ごろ、お店に戻ると・・・・なんと!ネスリーパパ&ネスリーママが
パラドッグス前におられてびっくり!

アイヴィ、ドロシー、ココナッツを店内で留守番させていたのですが、たまたまパラド前を
通りがかった、ネスリーパパとママが心配して見てくださっていたようです。
ご心配をおかけしてしまいすみません。

でも、新年早々お目にかかれてラッキー♪
今年も良いこと、楽しいことがありそう

そして、ネスリーママの作ってくださった「おせち料理」が、すばらしくて感激!!
一の重  こんなのが作れるなんて本当にすごい!
お正月
二の重  一週間ほど前、棒ダラの長いのを切るのはノコギリ?などと悩んでおられました!(笑)
お正月
お品書きまであるのです ほんとうにおいしかったです!!
ありがとうございます!
お料理は時間がかかり、心がこもっていて、クリエイティブ。
それを、あっという間にいただいてしまうとは、なんと贅沢なことでしょうか!!
お正月
そして、こちらはローラママがお正月用に焼いてくださった無添加のパン!
香ばしくて、何もつけなくてもバッチリおいしい
お正月
かづさママからは数の子をいただきました!
パリパリで堅く引き締まった数の子。絶品でした!
お正月
そして干し柿は、アヴィちゃんのママとトトちゃんからいただきました!
アヴィママさんはご実家のお庭に、トトちゃんは自宅の庭に柿の木があり毎年干し柿を作るそうです。
市販されているのと比べ物にならない厚みとボリュームと甘さにビックリ。
もともとはこれの3倍はある大きなシブガキがこんな風にギュ!と縮まりました。
贅沢なものですね!白くなっているのは糖分です。ビタミンCいただきます!!
お正月
他にも、自作の白菜、ダイコンなどいただき
お正月
石臼でついたお餅もいただいてしまい
お正月
お店のレイアウト変更で、自分ではお正月の用意は何にもできなかったのに
なにもかも、至れり尽くせりで本当に贅沢をさせていただきました!

ありがとうございます

結局私がお正月のためにしたことと言えば、紅白蒲鉾を切って並べただけなのでした!
お正月

「人」言う字は・・・・・と、人が支えあってるというお説教がありますが

私を文字で表すなら「入」で、右側の倒れそうな斜め棒のようです。

支えていただいている感謝で胸がいっぱいです

オナカもいっぱいです(爆)

2014年こそは、皆さんの役に立てる人間になれるよう努力したいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する