topimage

2013-09

サーチフェクト アミトラズ 副作用は? - 2013.09.18 Wed

サーチフェクトのことで、Mママさんからお電話いただいたのですが
さきほど、別のかたからもやっぱり副作用のことでお電話いただきました。

(一応、お名前を伏せておきます。)

サーチフェクトの副作用を、どうか他の飼い主さんにも伝えて欲しいとのことでした。

サーチフェクトは従来のフロントラインと形状が異なり二層構造。
フロントラインプラスそしてアミトラズの部分が別々になっています。

M君(テリア)は、そのアミトラズが合わなかったために、死にかけたそうです。

目の焦点も合わず、全身に湿疹が出て、歩くこともままなりませんとのこと、今も熱が下がらず状態は良くありません。とのこと。

お電話いただいた時は、接客の最中でしたので、「え~?はいはい。」と驚いて聞いていたのですが

皮膚の調子が悪いので、獣医さんに皮膚用の処方食を薦められて・・・

というところが耳に残っていて

ふと、今は皮膚の状態がどうとかでドッグフード云々よりも

歩けない、熱が出てるっておっしゃっているんだから、、、、と、治療手順に激しく疑問を感じております。


心配なので、明日どんな感じか、快方に向かっているのか電話をしてみよう。。。

もう1頭は、吐いて調子悪そうだけれど、なんとか持ち直したそうです。

マダニに効き目があるからとして発売されたサーチフェクトですが、マダニが媒介する病気が怖いという理由で
軽い気持ちで使用し、副作用で具合悪くなっては本末転倒です。

サーチフェクト、それに注射タイプのフィラリア薬は安易に使用しないで

信頼できる獣医さんによく相談してくださいね!

ミロ君 テン君 - 2013.09.13 Fri

ミロ君とテン君
miro ten
テン君がミロ君につられて寝ちゃいました!
miro ten
テン君は、低アルブミン、低タンパクの難しい体質ですが元気で生命力に溢れています。
目力がすごいでしょ!
miro ten
毎週、遠くのお医者さんに通っているテンちゃんですが、お兄ちゃんのミロ君も一緒に移動してくれるので
テンちゃんも安心みたい。
今日は、お医者さんの帰りでミロちゃんもホッコリしてイネムリです。
12歳になって、よく寝るようになったそうです。
miro ten
ところで
こうして、あらためてモニターで見ると、ミロちゃんは、相変わらずハンサムですよね!!
miro ten
どきっ!とするくらい、整っていますね!!
テンちゃんは、ワイルド系ハンサム
ミロちゃんはソフトな感じでそれぞれ個性的な魅力

ソラちゃん、フーガ君、グラン君 - 2013.09.13 Fri

おのおの楽しく過ごす牛乳一家のラテちゃん、ミルク君とは、http://www.paradogs.co.jp/back_garden/bkgd_n1.htm

反対方向のベクトルを持つ、ソラちゃん、フーガ君、グラン君の、「自然一家」は、一緒に楽しむタイプです。
http://solafuga.blog.fc2.com/
どうでしょう。お父さんのオヤツの見せ方がビシ~~~~ッ!と決まっています。
sora fuga guran

さらに、おお!

こんな風に手を交差して、みんなをまとめて、まとめて、、、、
sora fuga guran
まとまって、、、、、、

ヨダレまでまとまった!

一箇所に集中的に(笑) 
sora fuga guran
みんな、楽しそうで良い感じです


なぜ 「自然一家」 かというと

ソラちゃん →  空

フーガ君  →  風雅

グラン君  →  ドッグラン グランド  

ねっ!!  お名前付ける時の思い入れが感じられます。



我が家は、植物一家です。

アイヴィ  →  あのツタのアイビーで植物 (アイビーではなく、アイヴィなのは字画がヴィの方が良いから)

ドロシー  →  多肉植物のドロシー(エケベリア ドロシーライト)

ココナッツ →  椰子の実ですから植物 

ドロシーはもともと「どんぐり」という名前だったんです。
「どんぐり」は可愛そうだというご意見があり、ドロシーに名前を変えたのですが
今思えば、アイヴィ、ドングリ、ココナッツ でも良かったかもしれません。

我が家も、ラテちゃん家みたいに各々楽しむタイプですが、テリアが居るとそうなるのかも。

ミヤビーちゃん WFT - 2013.09.11 Wed

誰かが何かを叫んでいます!   ダレ??? 
miyaby

ミヤビーちゃんでした!

miyaby

「私にもアイスくださいな!!」

と、うったえているところ。。。。。

キクちゃん ひきこもり中? - 2013.09.11 Wed

ラテちゃん、ミルク君の牛乳一家と遭遇したのは、キャンピングカーで来てくださった
ゴールデンのキクちゃん

キャンピングカーに乗って泳ぎに行ってたんですって!!
うらやまし~~~~~~~
kiku
キクちゃんのお父さんが

「私らひきこもりですねん。」と

ええ? 
まさか、キャンピングカーで度々お出かけするようなアクティブな毎日を過ごされているのに????


「キャンピングカーで出かけて、キャンピングカーの中で引きこもりですねん。私ら何をしてるんやろう?って
 話てたんですよ。」ですって!


爆笑してしまいました!!たしかに引きこもりかも!

今年はものすごく暑かったので、お出かけしてもキャンピングカーから出にくい環境でしたもんね。
わかります(笑)
でもキャンピングカーの中が居心地が良いってことですもんね!
うらやましいなぁ

これから、やっと本格的にお出かけができますね! 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する