topimage

2012-10

マックにて??? - 2012.10.04 Thu

マックにて、ポテトを食べたくなかったのに、ポテトが2個も来てしまった体験をした!!

私 「カフェラテSとフィレオフィッシュください。」

マック店員 「セットですね!!」  

と、強い目の口調。はきはきしているという捕らえ方もあるかもしれないが。

私 「は、はい。」 

私は、カフェラテとフィレオフィッシュのセットがあると思って、「はい」と答えたのだった。

だがしかし、もしかしたらセットって?ポテトが付いてくるかもしれない・・・。

いや、でも、こっちがポテト言ってないのに、ポテトのついたセットを言うワケはないよなぁ。
きっと、フィレオフィッシュとカフェラテのセットがあるので親切で言ってくれたんだ・・・
そう思ったのだ。

しかし、確かめようにも、レジカウンター上にメニュー表がなく、焦ってしまった。
しかも私、近眼なので後ろのメニューボードがボンヤリ。
メガネは付帯していなかったorz

焦る私。後ろには客が並んでいる。

とにかく(ポテト食べたくないから、確認しなきゃ。)と、店員にこう尋ねた。

私 「ポテトがついてるの?Mサイズ?」 と。

マック店員 「はい?Mサイズポテトですね!」と相変わらず強い口調。

続けて、おもむろに店員が早口で注文の確認をはじめた。

~~フィレオフィッシュのセットとポテトM~~ と聞こえた気がしたが、

「ちょっと待って!もう一回言って!!」と言う勇気がなかった。

なんせ、後ろには人が並んでいる。

ああ、やっぱりフィレオフィッシュとカフェラテを単品で頼んだら

ポテトが強制的にオマケでついてセットになるのかな? じゃあしかたないな・・・・と思った。


でっ、お金を払い、渡されたのがこれだった・・・・orz
マックにて
どうや!!とばかりにポテト&ポテト!!

ああ!食べたくなかったポテトが、ポテトが2個も!!!orz

しかし、店員が注文を復唱しているので、文句の言いようがない。

PCにソフトをDLする時に、読まずに「同意する」をポッチするが、あれと同じだ。

ほんとに、ほんと言うと、フィレオフィッシュも食べたくなかったが
ハンバーガー屋さんでハンバーガーを注文せずに、飲み物だけ注文するのに気がひけたから
フィレオフィッシュを口走ってしまったのだ。

レジ前にメニュー表がなくなっていて焦ったが、なくなったこともしらなかった。

胸焼けしているのはポテトのせいなのか、ちょっとした事件のせいなのかどっちなんだろう?
トホホです・・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する