topimage

2012-10

モンハン@ティガレックスのメモ帳をいただいた♪ - 2012.10.03 Wed

食欲の秋、散歩の秋、そしてゲームの秋

モンハン3ndはイージーすぎて、すぐに全部クリアできてしまったので
最近2ndに戻り、訓練所ラージャンをとうとうクリアしたら、最後のミラボレアスのクエストが出現した!
ティガレックス 
ガンナーなので、ドラゴンXの装備と、ライトボーガンのアブソリュートを作ろうとして
素材集めにうんざりしました。

もうね、オオナヅチ見飽きたよ・・・・。

何度も同じクエストをクリアせねばならず、やっと手に入れたドラゴンXとアブソリュート!
ドラゴンXは護法に回避距離UPと、あと貫通弾強化などのスキルもつけた。

だがしかし、ライトボーガンの阿武祖龍怒(アブソリュート)が、思っていたほどではなかった。
アブソリュートという名前にもかかわらず完璧ではなかったのだ。
期待しすぎたんだろうな・・・・。

モンハンフロンティア(オンライン)をやるのは、仕事してると無理っぽい。
お誘いを受けて、やりたいのはヤマヤマだけどなぁ。
だから、次はモンハン4へ!
ニンテンドー3DSですかね?!
ティガレックス
仕事してるとオンラインやるには厳しいので、空いた時間でやるとなるとモンハン4以外なら

メタルギアソリッド5かライデンかなぁ・・・。

ティガレックスのメモ用紙、ありがとにゃ
気に入ってるにゃ

これは、ティガレックスの脇腹の部分かにゃ?

ともぞうさん - 2012.10.03 Wed

今日、「ともぞうさん」と数年ぶりに会って、ちょっとお話できました。

ともぞうさんは、「大輔くん」というダックスのハンドラーで、知る人はかなり多いです。

大輔君はアジリティーですごい活躍ぶりでした。そして、ともぞうさんのハンドリングはピカイチでした。

ダックスの大輔君には、慶太君というトイプーの弟がいます。

2頭が、ともぞうさんの横について歩く時には
ダックスの大輔君が、ともぞうさんの真横にピッタリついて

トイプーの慶太君は、ダックスの大輔君の横にピッタリつくのが常だったそうです。

4年前に大輔君が急遽し、慶太君だけになってしまったのですが

お散歩の時には、今でもダックスの大輔君の分の空間をあけて、歩く慶太君なのだそうです。
そのお話にジンワリ。

前々から感じていたのですが、ともぞうさんの観察眼がすばらしい。

犬に対しても、人に対しても、対する相手の視点にご自分を合わせるのが早いです。
また是非、慶太君と一緒にフィールドを駆け抜けてほしいものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する