topimage

2012-09

嵐山のダックス6ヶ月 - 2012.09.05 Wed

今日、ゴールデンのシェリーちゃんのお母さんからお電話がありました。
シェリーちゃん タフィーちゃん
嵐山の渡月橋のあたりより、少し川下の中之島公園で

もう6ヶ月前から、ダックスがウロウロしているとのこと。


最初は松尾に近い広い公園でウロウロしていたそうです。

通行人がパンをあげると、カラスにとられてしまい、この6ヶ月でガリガリに痩せてしまったそうです。

夜は休憩所のところで眠っているようです。


保護しようとして、誰かが近寄ったら逃げてしまうともお聞きしました。

最近、ダックスを捨てる人が多いとは聞いていますが、捨てられたとも限らず

もしかしたら、散歩ではぐれて飼い主を待っているかもしれません。



このダックスを見かけたかたは、皆さん心を痛めておられるそうで

もし散歩ではぐれてしまって、探しておられる人をご存知なら、渡月橋に居る事を教えてあげてください。

6ヶ月間、ずっと他の人を拒否して、飼い主さんが迎えに来るのを待っています。


特定の犬種が捨てられることが多いと聞くと、その犬種がつい気になってしまいますね。

「最近、捨てられたダックスがよく保護されている。」というお話を

連日聞いてしまったせいで、ダックスの散歩を見かけると

(捨てられるんじゃないかな・・・・。)って心配になってしまいます。

癲癇やヘルニアが多く、よく吼えるから、それが原因らしいとも聞きました。

それはダックスちゃん自身のせいではないので、憤りを感じます。


仕事が犬関係だと、一般のかたが耳にするよりも、私はずっとたくさんのヒドイ話を聞いてしまうので
ぶっちゃけ偏見も湧いてきます。

ダックスの飼い主さん、はやく迎えに行ってあげてください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する