topimage

2012-09

たらちねの会WAS  @9月28日の夜 - 2012.09.30 Sun

たらちねの会
去る9月28日夜、「おめん高台寺店さん」で開催された、「たらちねNippon」の感学講座に行って来ました。


幸ちゃんとホッチ君 - 2012.09.26 Wed

岩手の幸ちゃんと、ホッチ君が千葉のテリアデーで会えたようです
ホッチのオイチャンからメールと画像をいただきました!

ホッチのオイチャンからのメールをそのまま引用させていただきます。

こんにちは、ホッチのオイチャンです。
先週末、千葉で杉浦さんのところのテリアデーというイベントがありまして・・・・・・
ホッチとふたり、行ってきました。
エアデール、ウェルシュ、ワイヤーフォックス、レークランド、スコッチ、ノーフォークと
まさにテリアだらけのハッピーな1日だったんですが、
岩手のユキちゃんにも会えて最高に楽しい日になりました。

ウォータータンクの下で涼んでるのは、杉浦さん家のロビンくんです。
水飲みボールに突っ伏して暑さをしのいでいたので、
ウォータータンクの蛇口を少し開けてチョロチョロ出るようにしてやったら、
「極楽、極楽」って感じでご満悦の様子でした。
ホッチ君

犬用のライトはしっかり作ってほしいのに・・・ - 2012.09.23 Sun

dorothy
だんだん、秋になってまいりました そしてお散歩にライトが必要になってきました。

ということで、犬のお散歩をする時のライトの話題をひとつ・・・。

あれは10年以上前から、流行ったり、廃れたりと、波がありました。
どうして廃れる時期があるのか?

ココナッツ 9歳になりました - 2012.09.22 Sat

coconut  9歳

今年の夏は、たくさんの知り合いのワンコたちが亡くなりました。


1頭亡くなった翌日に、もう1頭を5歳で亡くしたかたもおられました。

連日亡くなるなんてほんとうに、なんてことでしょう・・・・。


かつて、私が一時預かりをしたワンコもリンパ肉腫が発病してから、あっという間に亡くなりました。



8月23日 ココナッツ(エアデールテリア)は、9歳になりました。

でも、亡くなったワンコたちのことを思って、ココナッツに「おめでとう!」を言えませんでした。


ココナッツは昨年、乳腺腫瘍でお乳3個切除と避妊手術をした時に、腹膜が破れていたことが判明し治療できました。

腫瘍も良性であったことがわかりました。

あの時、手術前には悪性であることを覚悟していました。

ヒヤヒヤ、ビクビクしていたこと、忘れられません。

ワンコを亡くされた飼い主さんの、心中をお察しします。


誕生日から1ヶ月経った今日、

「9歳になっておめでとう」ではなく、「今までの9年間にありがとう」という気持ちです。


生んでくださったお母さん、一緒に生まれてきた兄弟たち、手術をしてくださった獣医さん

お友達のワンコたちとその飼い主さん、助けてくださったかたがた

ほんとうにありがとうございます。

ココナッツ、毛艶も良く、元気で、いたずらもして、よく吠えています。

感謝しています。

アリアちゃん ベビお持ち帰り - 2012.09.22 Sat

アリアちゃん
蛇を見ても知らん顔していたアリアちゃんですが

興味がないとみせかけておいて・・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!

http://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する