topimage

2011-08

今日は、我が愛犬ココナッツの誕生日でした - 2011.08.23 Tue

2003年の8月23日生まれ
2005年の3月3日に私の娘となり
今日2011年の8月23日で8歳になりました!

ココナッツ元気にしております!
お世話になった皆様ありがとうございます。
coconut
最近、私の仕事の都合でお出かけしておりませんが、日頃のお散歩やら
家の中で暴れたり、セミを前足でペンッ!とパンチしてつかまえたり、タタミをボロボロにしたり、
網戸を突き破ったり、ヤギミルクの袋に鼻をつっこんで全部舐めてしまったり、、、、
わりと平凡な日常を楽しんでおります。
coco_03.jpg
平凡ですが、3頭居ると生活にハリがでるのか、ココナッツは楽しそうです。
多頭飼いは、たいへんなこともありますが、一緒に眠っていたり、競争して食べたり
そんな姿を見ていると、やはり3頭居て良かったと思います。

ココナッツが来る前、アイヴィとドロシーの2頭は仲良しでした。
これは、物置に入り込んでグッスリ眠っていたアイヴィ&ドロシー ↓
ドロシーとアイヴィ
ココナッツが来てからは、アイヴィはココナッツをずっと無視していました。
アイヴィ ドロシー ココナッツ
でも、ドロシーはアイヴィとも遊ぶし、ココナッツとも遊びます。

アイヴィ(フォックステリア) ← ドロシー(エア) → ココナッツ(エア)の関係でした。

ココナッツがドロシーを追っかける ↓
ドロシー ココナッツ

でも、最近はこんな関係  

アイヴィとココナッツが、私のアンマ椅子を占領!
あんなにココナッツを無視していたアイヴィのに、今ではメッチャ仲良しの2頭。

関係が変化するので、おもしろいですね。
アイヴィとココナッツ アンマ椅子で
アイヴィとココナッツは、度々くっついて寝ている姿をよく見かけるのですが

ドロシーはと言えば、アイヴィ、ココナッツのどちらとも仲が良いのに

なぜか絶対に1頭で寝たがる・・・・。
ドロシー
起きているときは、アイヴィとココナッツに気を使っているので、ひとりで眠りたいのか?

先週は、遊びの度が過ぎて、ココナッツにやられて肩が腫れたドロシーが獣医さんへ。
ココナッツ ドロシー
(左ココナッツ、右ドロシー)

遊びすぎの怪我で、ヒヤリとすることもありますが、楽しそうなので
まぁいいか・・・・

ココナッツは健康で衰え知らずですが、そのうちガクっと老化するのかなぁ?
いつまでも健康でいてほしい。
coconut

ウイリーちゃん ハリーちゃん - 2011.08.17 Wed

オヤツください!のジャックの男前兄弟はウイリーちゃんとハリーちゃん。
いつも2頭の仲良し兄弟です。
ウイリーちゃん ハリーちゃん

サフィちゃん - 2011.08.17 Wed

あついですね~!と言いつつ、クリスマスにしてみました!

サフィちゃんは、夏休みにベテランパピーウォーカーさんのところへ
ちょこっとお泊りに来ていました。
サフィちゃん

ミニチュアプードル O次郎君 - 2011.08.11 Thu

O次郎君といえば、たしかQ太郎の弟でした?
トイプードルはテディベアカットが似合うけど、コンチネンタルもいいですね!
オージロー君のカット、とても良い感じです~!

ところで、オージロウ君のパパは、とてもオシャレなんですよ。
O次郎君
今日はTシャツでお散歩ですが、冬なんて、ビビルほどカッコイイジャケットをお召しの時があります。

やっぱり、バブル時代に遊んでいた年代のかたは、洒落てますね
いえいえ、オージロウ君のお父さんが遊び人というわけではありませんよ!

最近、オシャレでセンス良いなぁ・・・・なんて感心するのは、バブル時代にオシャレして、いいもん食べて
遊んでたかたたちなんですよね!

お喋りもオモシロい!
ファッションも上から下まで、ベタにブランドものとか合わさないんですよ。

ちゃんと、息を抜くところは抜いてるし、服に着られてない。

サケは呑んでも呑まれるな、服は着ても着られるな、、、、ですよね。
Oジロー君
お目にかかる度に、良い刺激を頂いてます。

オージロー君とオージローパパさんのコンビ最高!

エアデールテリアのネスリー君 14歳になった~!! - 2011.08.09 Tue

2年近く前に膵臓に悪性の腫瘍が出来てしまった、エアデールのネスリー君が
14歳を迎えました!!

一時期はほんとうに危なかったのですが、見事に復活!
ネスリー君
お誕生日おめでとうございます!

14歳になった今でも、ちゃんと歩いて散歩できますし、遊ぶのも大好きだし
食欲もあります。
ネスリー君
ネスリーパパにそのコツを伝授してもらいましたよ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する