topimage

2011-01

あけましておめでとうございます - 2011.01.03 Mon

2011年の幕開けです
旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくおねがいいたします

さて、パラドッグス表紙にお目見えいたしました画像は、かのんママさん撮影のオフ会の様子
飼い主さんのママさんパパさん達が、子犬たちをなんとかカメラ目線にしようと努力している
そんな雰囲気が伝わってくる熱い画像ばかりの中から、選んだ1枚です。

場所はドギーズパークさんだそうです
かのんママさん撮影
http://www.paradogs.co.jp/
   ↑
パラドッグス表紙

さて、パラドは年頭の挨拶が3日の早朝とは遅いではないか!とお怒りの皆様
私のPC2機が年末からメンテナンス中でございましたので、何卒ご容赦くださいませ。

2機ともリモートアクセスを使って、遠隔操作でプロのかたに診ていただいたのですが
モニターを傍観していると
スススス~~~~~~と遠隔操作で動く矢印が、先ずは私の汚いデスクトップの整理を始めたので
大爆笑してしまいました。

先日から画像処理ソフトが動かなくなり、困っていたのですが NERO というソフトが
邪魔をして、画像処理ができなくなっていたとわかりました。
そんなソフトをダウンロードした覚えがないのですが。なぜ?

その後、不要ファイルは捨てられ、ウイルスチェックも行い、万全の状態となりましたよ!!

長いことお付合いしているPCですが、次から次へと私の見たことのない画面が展開され
実は氷山の一角しか知らなかった自分のパソコンの、新しい顔が見え

ドコモのケイタイ擬人化CMじゃないけど、PCに人格を感じてしまいました。





ところで、大晦日の雪にはびっくりしました!
白川通りも雪が積もりましたね。

荷物の到着を待ち、早い目に帰らないと、交通機関が止まるんじゃないか?と心配したのですが
そんなところに、ユリック(ワイアーFOX)のお姉さんから、「ドッグフードを取りに行きます」との連絡が!!

大丈夫かな~~、こんな雪なのに~と思っていたら、ドヤ顔で現れたユリックのお姉さん。
ごく普通のタイヤで走行して来られたそうです。

さすが~~~~!

ぶったまげました!!
ユリック

誰とは書きませんが、ある飼い主さんが
うちは4WDで万全!「雪よ!ド~~ンと来い!」と言っておったところ
車のキーを溝の中に落とし、溝フタが上げられず、消防署に電話すればいいのか?
はたまたJAFに電話するのか?迷いに迷って、JAFにお電話なさったそうです。

ところが、あの雪です。
JAFから6時間待ちと言われたそうです。

いや~、色々ありましたね!!

私は、大晦日に掃除もできず、早々に帰宅いたしました!

そんなこんなで、1/1~1/4まで、お休みをいただき、5日から通常営業いたします。

1日と2日、PCのメンテ中は
私の体調も悪く、ホケ~としていました!
たまには、何も考えず自分の頭の中もメンテした方が良いみたい・・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する