topimage

2008-11

多忙ちゅ~ - 2008.11.05 Wed

あまりの忙しさに、ブログの更新ができず、「死んでるんじゃないか?」とお電話がかかってきましたので、取り急ぎ近況だけでも載せておきます。
ご心配をおかけしてすみませんでした~

10月末あたりから急に忙しくなり、深夜まで仕事をして、寝て起きたらまた仕事~!の状態でした。
まるで、働き盛りのオッサンの日々です。

オマケにやっぱりココナッツ(エア5歳♀)のおチチの調子が悪く、乳腺拡張症のせいで、血のオチチが出て精神的に凹んでおります。
これはやっぱり避妊手術に踏み切って、ホルモンの影響を断ち切ることで、どこまで食い止められるか勝負に出なくてはならないと考えております。

しかも先日、乳腺が腫れた時の抗生剤が合わなかったようで、オナカなどに発疹がヒドク出ておりますので、先ずは発疹が完治してから、獣医さんで相談することにしました。
抗生剤も何が合わなかったのか、獣医さんに聞いてメモしておかねばなりません。

ほんでもって、こんな時に、なんと!庭の木にハトが巣を作り、ヒナが生まれてしまいました!
最初は、朝からクルック~という声がウルサイナ~と思っていたのですが、お母さんハトの一生懸命の様子に胸を打たれ、がんばって!!と激励する毎日です。

ところが、親ハトが頭の毛ホーホーのヒナの上に座ってあっためているのに、近所のネコがずっと狙っています。
気が気じゃありません。
ああ、今夜も木によじ登り、親ハトに飛びかかり、巣を覗いていました。
お母さんハトは負傷したかもしれません。
もう、どうすればいいのでしょうか!
ネコさんは、キャットフードを食べてください。
キャットフードじゃダメですか?

このドラマが、なんと私のPCの真横で展開されているのです。
請求書は作らなアカンし、ハトの家族は見守らなアカンし、ココナッツは調子悪いしで、ほとほと疲れ果てました~。
母ハトが戻ってこなかったら、私があっためてヒナを育ててやらないと死んでしまうかもしれません。

そんなこんなで、画像がカメラの中にたまったまんまです。
すみません~。
明日あたりから、更新いたしますのでお許しくださいませ。
ivy

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する