topimage

2008-10

ドロシー - 2008.10.09 Thu

ドロシー、トリミングが間に合わず、モサモサのまま遊びに行きました。
ドロシー
でも、キレイにトリミングして遊びに行くと、怪我をする確立が高くなるみたい。
ドロシー
左のドロシーは遊びに出かけて何もトラブルがありませんでしたが、右のココナッツはトリミングできれいにして日が浅かったので、今日は三本足で歩いていました。
ココナッツの肉球の飛び出ている毛を少しカットしたため、川原の石で擦れて肉急の凹んだ部分が赤くなってしまったのです。
ivy dorothy coconut
一方、トリミングせず、肉球の毛もボーボーのままお出かけしたドロシーは、全くトラブルなし。
出かける前は、トリミングしていないドロシーがモサモサで可愛そうだと思って居ましたが、戻って今日、ココナッツをトリミングしたことを後悔しました。
dorothy
見た目を最優先してはいけないということですね。

エアデールテリア ココナッツ - 2008.10.09 Thu

2003年生まれ 2005年の3月、1歳半で我が家に来て3年半です。
今からは、今までと違う関係がはじめられそうです。
今までも、これからも、私の娘には違いありませんが、来たばかりの時のように遠慮がなくなり、どんどん自分の意思表示をしてきます。
とうとう、本当の親子になれそうです。
意思表示を「我がまま」と捉えず、受け入れてあげられるところは受け入れてあげ、悪いところは無視で対応しているところです。
なかなか難しいこともありますが、ココナッツは、どうしたら自分が好かれるか、一生懸命考えている時期なので、こちらも根気よく頑張ります。
ココナッツ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する