topimage

2008-10

ああ!太秦映画村!! - 2008.10.19 Sun

太秦映画村が、ワンコお断りになっちゃいます!

原因は、マナーの悪さです!

ウンチの放置
ノーリード
セットにオシッコをかけさせて、あと始末なし!

どんな犬種が多かったかも、わかっています。
胸に手を当てて、ジワッと思い出してみてください。
ワンコは悪くないのです。

悪いのは飼い主です。

この画像はたしか4年近く前です。
アイヴィと映画村にお邪魔した時は、他のワンコは全く居ませんでした。

あれから、3年。
いったい、どうなってしまったのでしょう?
映画村 2005年5月11日
太秦映画村は、本当に太っ腹でした!

なのに、なのに、ワンコの入館お断りになるなんて!
色んなところに目があり、マナーの悪さを目撃したかたから、苦情が相次いだようです。

一部のマナーの悪い飼い主さんのために、犬が憎まれてしまうなんて、本当にがっかりです。
なんぼなんでも、セットにオシッコかけてほったらかしなんて、やっぱり許されるものではありませんよね。

それから、某カフェでソファにウンチを置いて帰ろうとし、店員さんが注意したら、「ここはドッグカフェやろ~!オマエがかたずけろや!」といった、おばさん。
許せません。

あなたひとりのせいで、○○○○犬の飼い主はガラが悪いと、言われてますよ!(怒)

ぼやき~ - 2008.10.19 Sun

六十Oハップ(ムトウハップと読む)ってご存知ですか?
アトピーやら神経痛に効くというウワサの入浴剤です。

薬局に買いに行きました。
売ってません。
通販でも売っていません。

なぜかと言うと、六十ハップとサンポールを混ぜて自殺する人がいるから(店員談)だそうですが、そこの薬局、サンポールは販売しているのです。
これまた中途半端な対処ですね。

首吊り自殺する人がいるから、ヒモ類は売らないということと同じではないですか?
カミソリで自殺する人がいるから、カミソリは売らなければ良いということと同じではないですか?

ん~どうよ?

イライラしながら、今度はスーパーへ!
蒟蒻ゼリーグレープ味が売り切れで、またイライラ(怒)
ああ、こちらも当分発売中止とか。。。

蒟蒻ゼリーはドーナツ状にしてみたらどうなんだろう?
詰まっても息が通るんじゃないだろうか?
はやく販売が再開され、食べられる日が来ますように。

愛用のものが、中途半端な法則に巻き込まれて使えないのはストレスです~!
小市民の癒しを奪わないで~!

ということで、ボヤきながら冷凍室に隠してあった塩バニラを食べるのであった!
塩バニラ
とりあえず、ムトウハップはメーカーさんに連絡すると、通販で買えるようです。
面倒だなぁ。。。

お局様とゴージャス系 - 2008.10.18 Sat

うちのココナッツが調子悪く、更新が遅れてます。すみませ~ん。

これは先週の画像です。
ラブのフーチちゃん。
大御所の登場です。
なぜか今日もウミガメポーズ。
大御所様は、まったりとイネムリ。
2007-10-13-P1080608.jpg
そこへ、ゴージャス系フラッティーちゃん登場!
マルクちゃん
ドイツ生まれだからマルクちゃん(今はユーロですが・・・)という話題を以前に載せました!
お母さんがちょっと買い物して戻って来られたらこのとおり!
何年もお別れしていたような、感動的な再開~
2008-10-13-P1080605.jpg
ちゃんと撮れなかったので、前の画像を使いまわしですみません。
2007-08-13-202.jpg
こちらは、芦屋ドッグウォークさんのボンちゃん。
相変わらず、ビューティフル
ボンちゃんのお姉さん(人間)の笑顔が最高~!
お父さん(人間)の、お喋りも最高~!
レトリバー系のかたは、是非会いに行こう~~~~!
2008-10-13-P1080616.jpg
なかなか上手に撮れません・・・・
ごめんね!
ボンちゃん
2008-10-13-P1080611.jpg

犬に服を着せるわけ - 2008.10.15 Wed

旧裏庭にも書いたことがあります。

「今日の占い」というのを見て

ラッキーカラーは黒でした。

私は、パンツもセーターも黒で出かけたせいで、ハチに狙われて刺され、病院に駆け込んだことがありました。

黒い大きな蜂でした。

痛いさと共に、凍てつくようなショックがありました。

ちょうどこれくらいの季節でしたので、思い出します。
笑えるような、笑えない話です。
ドロシー ココナッツ アイヴィ
だから、エアデールや黒ラブちゃんなど、黒っぽいワンコとアウトドアで楽しむなら、白っぽい服を着せることをおすすめします。
(私は、ノミ、蚊、ダニが嫌うハーブを吹きつけたものを着せておきます。)

犬に服を着せるのが好きな人がいたり、嫌な人もいます。

私は時と場合によると思っています。
機能的に、着せた方が良い場合も多々ありますので、どの時に何を着せるかさえ間違わなければ、着せるのはとても良いことです。

虫避けや、怪我を回避することもできますので、上手に活用すべきだと思います。

パンプキンパイ♪ - 2008.10.13 Mon

https://shop.tsumagari.co.jp/
ワイアーのモモちゃんに、パンプキンパイいただきました!
ありがと~!
すごくおいしかったです

ツマガリさんのカボチャパイ!
https://shop.tsumagari.co.jp/page/shop/item.php?iid=VIR_halloween
食べたいかたは、お取り寄せできるみたいですよ!
おすすめです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する