topimage

2008-09

犬の肥満 - 2008.09.18 Thu

今日のキーワードは犬の肥満です。

偶然肥満の話ばかり出たのですが、我が家では肥満どころか、エアのココナッツがやや痩せ気味です。
うちは、3食ですが、そのことと太れない(太らない)ことが何か関係があるかもしれません。

一度にあげる量を制限し、なるべく胃が大きくならないように気をつけています。
その方が胃捻転になる可能性も減らすことができます。

3食のうえに、フルーツ、野菜、アキレスなどのオヤツ、クッキー、結構食べさせてますが、太らないのです。
太ると悩んでおられるワンちゃんは、もっと食べておられるのでしょうか?
ドロシー
私が気をつけているのは、脂肪の多いドッグフードを避けていることです。
ドックフードはカロリーだけでなく、裏書の内容をよくチェックすることをオススメします。

何種類か購入して、ティッシュの上にドックーフードを置いて比べる。
水に浮かべて比べるなども、良いでしょう。

やってみてください。
水に浮かべてすぐに膨らむドッグフードは、胃の中でイッキに膨らむので、一度に沢山あげるのを避けた方が良いでしょう。
胃が大きくなってしまいます。

我が家は運度量もそこそこ確保していますが、家の中でもガウガウと走り回って勝手に遊んでくれるので助かります。
多頭飼いの良いところですね。
086-1.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する