topimage

2008-09

定休日に - 2008.09.03 Wed

火曜日の定休日。
お店で用事をするため、シャッター半閉め状態でおりました。
荷物を受け取り、発送し、納品書や請求書を作り発注し・・・とやっぱり月初は忙しいのです。

雑用が落ち着く昼過ぎに、田楽パパさんが田楽ちゃんを連れて来る段取りになっていました。
出張なので、その間私が預かる段取りです。
田楽ちゃん
昼から、パピヨンのミュウちゃんのママが、半閉まりのシャッターをくぐって「こんにちは~」と来られました。
急ぎでドッグフードを持って帰るため、定休日ですが、お約束をしていました。
ミュウちゃん
ミュウちゃんのママさんが来られた後、田楽パパさんが半閉まりというか、半開きシャッターをくぐって来られました。

田楽ちゃんを預かった後、入れ替わりで、「おかげさんで」のオーナーさんが、またまた半閉まりのシャッターをくぐって、ご来店。

開店までの秘話をお話くださいました。
楽しいお話でしたので、皆さんも日吉ダムに行かれたら、「おかげさんで」に寄って、開店までの道のりをオーナーさんに聞いてみてくださいね。

開店してからは、トイレの戸が滑車で動くようになっているため、開け方がわからず、はずしてしまったかたが(誰とはいえませんが。。。笑)おられたそうです。

ミュウちゃんのママさんが、田舎家のことに詳しくて、「ドシ」のことをおっしゃってました。
「ドシ」というのは、吹き抜けの?屋根裏?みたいなところで、滑車で荷物を上げて収納するそうです。
想像が膨らみますね。

ミュウちゃんのママさんは、私の今まで知らなかった世界?の話をご存知で、とても楽しく、そして盛り上がりました。
ありがとうございます。

「おかげさんで」のオーナーさんは、帰り際に、シャッターでおでこをぶつけてはりました。(ごめんなさい)

ミュウちゃんのママがお帰りになってから、灯りをみつけて、様子を見に来てくださったかたが数名。
帰る時には、皆さんお決まりのように、半閉まりシャターでオデコをぶつけて「いたたたー!」とやっていました。

だから、気をつけてね!と言ってるのに~。

私は、店の鍵もシャッターも堂々と開けっ放しで帰ってしまったことがあり、お越しくださったかたは、定休日にシャッターが開いている=忘れて帰った と思って様子を見に来てくださったそうです。(笑)

どうも、お騒がせいたしました~!

ビット君 ニーナちゃん - 2008.09.03 Wed

美しい2頭。
ビット君とニーナちゃん。
ピンボケでした!ごめんなさい。
ビット君 ニーナちゃん
お母さんの、とてもかわいいTシャツ。
伊勢丹でご購入なさったそうです。
シャツも素敵でした!
写そうと思ったら、私が撮りやすいようにビヨ~ンと伸ばしてくださいました。
お洋服

お買い物の達人です。
靴、バッグ、お洋服も!いつもとても素敵です。

寝る時は、どんなおしゃれなのを着てはるんやろ~?????


ベッカム&ビリー - 2008.09.03 Wed

すっかり坊ちゃまのビリー隊長。
今日もお出かけです。
黄色のボールを買ってもらい、くわえて帰りました。
ビリー君
お兄ちゃんのベッカム君です。
貫禄がありますね。
ビリー君からベッカム君を誘うのは良いけれど、ベッカム君がビリー君を誘って遊ぶのは、ビリー君が拒否するそうです。

乗ってこないビリー君にベッカム君はちょっと物足りないそうです。
ベッカム君

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する