topimage

2008-08

大文字 - 2008.08.16 Sat

パラドッグスのビルの上から見えます。
2008年8月16日  20時5分の画像
送り火
オイルを使わないのは 大文字だけです。
雨が降ったので、点火に手間取っておられたようです。
ブレました!
送り火
昨年は、なぜか太いになっていました。私へのイヤミ・・・?
下は2007年の送り火です。
やっぱり太い?
犬 になる年があるのでしょうか?

心太(ところてん)いただきます。

心が太くありますように!
てづくりの心太



グーグルのストリートビュー - 2008.08.16 Sat

今日、はじめてグーグルのストリートビューを見てしまいました。
知っている住宅地や、名所を見ているうちに、知っている人が写っていたり、車のナンバーが写っていてびっくりしました。

知っている人・・・は顔が写っていなくて、犬でわかってしまったのですが、テリアともう1頭が写っていて、「え~っ!」と驚きました。
犬に詳しい人なら、組み合わせでわかってしまいます。

車は、たとえ車のナンバーが写っていなくても、特徴のある車ならわかってしまいます。
偶然にも、知っている人の車がこんなところに~!というのを見つけて、笑ってしまいました。
笑えることなら良いのですが・・・。
今後は低燃費の目立たない車に乗らねばならん時代ですね。

時代はここまで来たか!です!!

あわてて我が家を見たところ、洗濯干し場にドロシー専用のタオルが写っていて、よくぞ我がパンツなんぞ干していなくて良かったと、ホッと胸をなでおろしました。

もしも写っていたら、え~と、世界中の人に我がパンツを見せびらかすようなことがあってはいけないので、グーグルに頼んでモザイクをかけてもらわねばなりません。

これが、リアルタイム ストリート ビューになったら一体どんなことになるのでしょう?
犬共々変装して歩き、パンツは絶対に家の中に干さねばなりません。
dorotfy coconut
見えすぎて恐い反面、子供時代に一時期住んでいた町を、ストリートビューで見ることができて良かったです。
行こうと思えば、白川からでも数時間ですが、もう死ぬまでの間にわざわざ行くことはないでしょう。

観光地を調べるのも便利だし、地図を見るのが苦手な私は、事前にストリートビューで見て覚えておけば、もう道に迷ったりしません。
ケイタイで見ながらだと、さらに確実ですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する