topimage

2008-07

冷麺はじめました - 2008.07.16 Wed

旧裏庭から冷麺の画像です。
え~と、今日はお昼にサカイの冷麺をいただいたのですが、うっかり写すのを忘れて食べてしまいました。
でも、2年前の旧裏庭用の画像が、たまたまPCに残っていたので載せておきます。

2年前のこの日は、チーズママがテイクアウトで買ってきてくださったのでした。
サカイ
チーズママのはノーマルな冷麺
サカイ
私はハムをよけて・・・
サカイ
生湯葉をのせます。
生湯葉冷麺!おいしそうでしょ!
サカイ
いただきます!
サカイ

日曜日はワンコとご一緒に!ワンコと一緒にカフェへ!! - 2008.07.16 Wed

白川通りと御蔭通りの交差点を少し上がったところに、新しいカフェがオープンしました!
「リトル・バンブー」さんです
2008-07-14-P1070113.jpg
ウヒヒ、日曜日だけワンコと一緒に店内でくつろげます!

左京区エリアのかたは、是非お散歩の途中にお立ち寄りください。

オーナーさんは、ダックスとコーギーが愛犬!
あのクリスマスパーティー「2003年にガストロノームさんで」お世話になった、「辻さん」です
2003年12月ガストロノームにて
2003年クリスマスパーティーにて
2003年クリスマスパーティー
しろたま先生&大安ちゃん
しろたま先生&大安ちゃん

マギーママ!ご覧になっておられますか~?
ついに、辻さんがカフェをオープンなさいましたよ!

しかも、パラドッグスの斜め前です!ウヒッ!!
リトルバンブー
次の日曜日の夜に、私はアイヴィと共にお邪魔いたします!
みなさん!お会いしましょう~

場所をわかりやすく説明いたしますと、白川通りのパラドッグスの斜め前。
丸山書店さんのちょっと南。蛸安さんに向かって左隣のカフェです。

セーラちゃん セーラママ ありがとう - 2008.07.16 Wed

たしか7年前でしたよね?
セーラちゃんが関東から京都に越してこられたのは。

トライのボーダーを拝見したのは、10年もお店をやっていてセーラちゃんだけです。
うちのお店に限らず、日本ではあまりトライのボーダーを見かけないので、最初はオーストラリアンシェパード@トライの尻尾ありだと思いました。

日本で沢山ブリードされている犬種は、なぜか日本らしい顔に(日本人好みの)なるのですが、ご覧ください!セーラちゃんのこの画像!!
海外で撮ったみたいでしょう!?

そのことを意識してパラドッグス店内で撮りました。
セーラちゃん
セーラママは、犬のことにかなりお詳しいかたでした。

私は、チラッ、チラッと見え隠れする、セーラママの豊富な知識の尻尾を狩るのに夢中でした。

3年前、ミルー(オーストラリアンシェパード♀)を私が預かっていた時には、セーラちゃんと一緒にミルーをお散歩させてくださったり、同じハーディング種でもオーシーとボーダーの違いをお教えくださったりと、さりげなく優しく導いてくださいました。
ミルー
先日、セーラちゃんは東北に越しました。
お別れに、「引越は犬にとって大変なストレスなんです。」と、おっしゃっていたセーラママのお声が耳の奥に残っています。

どうか、引越のお疲れが出ていませんように。
ありがとう!セーラママ!!
ありがとう!セーラちゃん!!
セーラちゃん
また、お会いできる日があることを信じています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する