topimage

2008-07

ロットワイラーの子犬 オイちゃん - 2008.07.03 Thu

かわいい!カッコ良い!オイちゃん。
子犬と言っても、すでに45㎏あるオイちゃん。
ロットの女の子です。

お父さんは躾け上手。

オイちゃんはヒールもできるし、『OFF!』でパーフェクトにオモチャを放します。
本当に凄い!

よく遊んであげて、その中で上手に躾けておられます。
オイちゃん

オイちゃん、定番の遊びは、ぴっぱりっこです。
定番の遊びの中で、だんだん変化をもたせて次ぎのステップへ!

私は最近、これだけ我が家の3頭と遊んであげていないなぁ~と、オイちゃんのパパとオイちゃんの遊びを見ていて思いました。
飼い主が初心をいつまでも忘れないということが、ズバリ躾け上手になるコツかも。

オイちゃんのパパを、見習おう!と思いました。

ケイタイ画像 クロちゃんとココナッツ - 2008.07.03 Thu

昨日の黒兵衛ちゃん。
お母さんの用事がすむまで、パラドのソファで昼寝をしていました。
ちょっと暑くなると床に下りてまたネムネム。
とても静かなので、クロちゃんが居ることを忘れてしまうほどでした。

時々、モソッと寝返りをうつ気配で、アッそうそう!クロちゃんが居たんだ・・・と気がつくぐらい静かでした。
クロちゃん

下の画像はうちのココナッツ。

ワンコって、死んだように眠っていることがあるので、心配になって、起こしませんか?
ココナッツが死んでるんじゃないかと、たびたび揺り起こしてしまいます。
ココナッツ

ところが、犬も飼い主が死んでいるんじゃないかと、心配になることがあるらしいのです。

爆睡していたら、鼻先で枕の下から私の頭をめくり上げようとするココナッツ。
何事かと思います。

それでも寝ていたら、枕をくわえて床に落としてしまい。
胸の上に馬乗りになって、顔を舐めてきます。

仕方なく、私が起きるのを見ると、ココナッツはまた寝ます。

迷惑な話ですが、お互い様ですね。

ケイタイの画像 ムサシのエスカレーターとペルシャネコ - 2008.07.03 Thu

先日、ムサシに行った記事を載せたら、グーママから「私も行ってたんですよ!」とお電話が・・・。
今度は、行く前に連絡しますね。

これはムサシのエスカレーター!
この上に、美術系の品物がある。
ムサシのエレベーター

ムサシのトリミングルームに居たペルシャネコが、アイヴィを見るなり近づいて来た。
ガラス越しに挨拶を交わしていた。
ペルシャネコはアイヴィを同族だと勘違いしたらしい。
ネコちゃん

ケイタイの画像 カッパ - 2008.07.03 Thu

深夜1時。
王将白川店の「カッパ」というメニュー。
中華風キュウリのピクルスである。

菜食の私はピクルスが好きで、むしょうに食べたくなる時がある。

先日注文した時は、メニューの写真から小さいものだと思い込んで、この『カッパ』を3皿注文した。
ところが、1皿で2人前ぐらいあったのでビックリ!
隣の学生が、こっちを見て笑っていた・・・。

この日、また『カッパ』を注文したら、こんなキレイに盛り付けてあったので、ケイタイで撮ってみました。
この状態をキープして、運んで来てくださったのです。

拍手!
キュウリ

菜食人にとって、サイドメニューの充実しているお店は三重マルである。

おすし屋さんでご馳走になっても、やっぱりカッパしか注文しない私ですが、おいしいおすし屋さんはわかります。

のり、ごはん、キュウリ!と、決して手を抜いてないのです。

ケイタイの画像 甲羅干し - 2008.07.03 Thu

クッションを虫干し
アイヴィ

アイヴィは甲羅干し

オシッコとウンチをしたくなったら、勝手に手すりの隙間から抜け出し、屋根の上ですませるアイヴィ。
屋根の上は自由自在。

どこかのネコさんが、うちの屋根でウンチしていると思っていたら、アイヴィだった。
ネコさん、濡れギヌですね。
ごめんなさい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する