topimage

2008-05

コナちゃんの歴史は破壊と脱出の歴史 プリンセス・テンコナばんざい!  - 2008.05.17 Sat

人間が考える上を行くコナちゃんの破壊。

冷蔵庫を開けて、スキヤキのお肉やお魚を何度食べてしまったか。

ストッカーを荒し、メリケン粉をバラ撒き、粉だらけのコナちゃんが発見された事件もありました。

そういえば、ベランダから脱出して、屋根の上を散歩していた事件もありましたね。
だから、人はコナちゃんのことを、プリンセス・テンコナと呼ぶのです。

台所を封印するべく、鍵やらつっかえ棒もしましたが、ドアごと外して(その手があったか)、人間の苦労が水の泡になってしまったこともありましたね。

クレートに入れておけばどうかって??

いえいえ、クレートをぶっ壊すんですよ!脱出の天才なのです。
コナちゃん今年の6月の画像

昨年の6月も、車の中でクレートの扉を外し、脱出したコナちゃん。
歯が折れました~!

現在、コナママが家を留守にする時は、冷蔵庫に有刺鉄線がはりめぐらしてあります。

バリケンはやめて、ジャラジャラ~と音がするような、虎をつないでおくような鎖につないで車で移動します。

しかし!これで、問題解決したと思ったら間違いでした。

先日の川遊びに行く途中、コナちゃんはクサリにつながったまま、ウンチをしてしまい、車の後部を練り歩き回ってウンチまみれになり・・・
さらにそれを運転中のコナママに知らせようとして、ウンチのついた手(前足)で、後ろから「ちょっとちょっと!」とコナママに抱きついてしまい大騒ぎとなりました。

新車を買うのはやめました!
だって、無茶苦茶になるに決まってますもん!
帰りのコナママカーをケイタイでパチャリ!

後ろに、おっきいウンチ袋をつけて走って帰りました~↓
2008-05-14-CA350567.jpg

色々あるけれど、コナママが頑張っているから私も頑張ろう!と人々に勇気をあたえてくれたコナちゃん。
だから、私も頑張れるのです。
コナちゃん、コナママありがとう。

現在、コナちゃんは普通のバリケンでは無理だとわかり、ステンレスの(トラとか、猛獣を入れるような)クレートというよりは檻を検討中です。。。。
2008-05-13-P1060337.jpg

川に行って、私が群から外れると心配して見に来てくれる優しいコナちゃん。
色んな事件のせいで注目されない彼女の優しさを、仲間のワンコ達は昔からちゃんと知っているのです。
だからコナちゃんは人気者なのです。

これはアイヴィが子供時代にコナちゃんに出合った画像↓5年前です。
(アイヴィは保護されたばかりで、ヤギみたいなトリミングです。)
コナちゃんとアイヴィ

黒兵衛ちゃん - 2008.05.17 Sat

2008-05-14-CA350583.jpg

黒ちゃんが、新しくオーダーしたTシャツを試着!!
オーダーだけあってピッタリでした
生成りに深いグリーンのボーダーがよく似合っています。

今年10歳になりましたが、黒ちゃん、子犬みたいな表情です。
「黒兵衛の足のためにダイエットさせます!」と、おっしゃる黒兵衛ママでした。

黒ちゃんの生活がうらやましい私です。。。。

クリスちゃん - 2008.05.17 Sat

2008-05-14-CA350580.jpg

ケイタイで撮りました!
数年前、恐がりでワンコに近寄れなかったのが、ウソのようにフツ~に他のワンコに接しているクリスちゃん。

一度、慣れだすとグングン展開して行くものですね。
とても驚きました。

今年9歳、いつまでも綺麗でかわりませんね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する