topimage

2008-04

さんざんな日 - 2008.04.08 Tue

昨夜遅く、ドロシーが庭の草をムシャムシャしていた。
そして、朝方出窓に敷いてあるアイヴィ専用の毛布の上で、オエ~とやったらしい。
ワイルドストロベリー
その上にアイヴィが寝転んでいることに気がついたのが遅すぎた。
アイヴィはドロシーの吐いたものを体中につけて部屋の中を徘徊したらしい。

掃除がたいへんで、洗濯もたいへんだが、そうそう。。。うちの庭にはなぜか危険な草が生えて来ることを思い出し、掃除もそこそこに庭の草むしりをした。
ヘロインやら阿片が精製できる芥子が生えて来るので、保健所の監視下になっている我が家の庭なのである。

花韮(ハナニラ)やら、鈴蘭、ムスカリも沢山芽が出ていて、気が狂ったように全部ひっこ抜いた。
特に花韮は種が風で飛んで来るらしく、沢山芽を出していた。
全部、犬が食べてはいけないものである。(人間も)
たこやき喰いてぇ~!

それからアイヴィを念入りに拭いてやり、ブラッシングして軽くトリミング。

ドロシーとココナッツのヒゲもトリミングして、庭でウンチとオシッコをさせたら、ココナッツがドロシーのウンチを踏んだらしく、右前足を上げて3本足で歩いていた。

ココナッツの足を洗うついでに、アイヴィに続いてドロシーも洗う。
ところが、ドロシーをタオルで拭こうとした時、洗面所でドロシーがジョ~と大量のオシッコをしてしまった。

庭でウンチをしたが、オシッコをしてなかったようで我慢していたらしい。
あ~あ、ともう一度ドロシーを洗い、洗面所を掃除。

やっと終わって玄関脇のテリア部屋に向かうと。。。。こんどは玄関マットに特大のウンチがしてあった。
エ~?
巨大クチナシ?謎の花!

つまり、さっき庭に出した時に、ドロシーはウンチをしたけれどオシッコをしていなくて、洗面所でおもらし。
ココナッツはオシッコをしたけれど、ウンチをしていなくて、ドロシーのウンチを踏んだ。。。。

玄関マットに特大ウンチが1本、見事に立っていて、その脇には鮮血のついた小さめのウンチが・・・
ココナッツ、特大のをしたために痔?になったみたい。

ウンチの掃除をして、ココナッツをもう一度庭に出すと、やわらか目のウンチが2回出て、今度は自分のウンチをまた踏んでしまったので、もう一度ココナッツを洗うことに。
玄関マットも洗濯である。

こうして、日は暮れてしまったのでありました。
犬との生活は、疲れることもある。

労をねぎらって寄り添ってくれるけれど、なんでこんなに疲れているかといえば、オマエ達のせいなんだ!
蕾

4/7 アイヴィも6歳になったのです - 2008.04.08 Tue

アイヴィも4/7で6歳になりました!
来たばかりの時は、こんなに小さくて足が悪かったのです。
手術するかどうか迷いましたがしませんでした。
アイヴィ 5ヶ月

翌年、妹にエアデールのドロシーが来て、足も快調~!
アイヴィ ドロシー

その2年後、ココナッツが来て妹を2頭従えるようになりました。
アイヴィ ドロシー ココナッツ

6歳を迎えられたことに感謝!
アイヴィ

お祝いには、もちろんマンモス苺♪
いちご

感謝~♪
アイヴィ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する