topimage

2008-04

空気の読めない犬 - 2008.04.04 Fri

dorothy&sakura

京都は明日がお花見のピークだと言われておりますが、なんとなく雲っています。

さて、我が家には空気の読めないエアデールが2頭おりますので、晴れたらマットレスやら布団干しに忙しいのです。
お花見どころではありません。

昨夜は実家からマットレスを運び、設置したところ、ドンとその上に座ってオシッコをしてしまったドロシー。

私、今からそこに寝ようと思ってたのに!
ん~、もう怒る元気もないです。
その時のドロシーの顔が忘れられない。

「どう?こんな私って・・・?」と、ちょっと上目遣い。

その前は、皆で団欒中に部屋のど真ん中に座り込んで、ココナッツがじゅうたんに大量のオシッコを・・・。

2頭共オシッコの躾はほぼ完璧なはず?ですが、たまにいつもと違うこうとがおきたり、新しいマットや布団や毛布が来て混乱すると、とりあえずジョ~とやってみるらしい。

オシッコのシミのついた布団やら、マットレスやら、敷物を干すのが恥ずかしい。
近所の人は、私がオネショしたと思っているかもしれない。

そんなワケで、私は駅の階段の踊り場あたりで寝ている方達の毛布をチェックするクセがあって、(あっ、なかなかキレ~な毛布やなぁ・・・・私の毛布よりずっとキレ~♪)などと、自分の毛布と比較してみるのです。

空気読めへん2頭。
2008-02-19-02.jpg

アイヴィ、空気読みすぎ。
coconut
調度エエ具合にはならへんのか~?

3兄弟の真中は気苦労が多い? - 2008.04.04 Fri

金魚の水槽をいただき、ラムズホーンという貝をいただき、昨日はパンダ出目金をいただいた
いただいただけでなく、お世話もしてくださいました。
感謝です!ミエルママさんがとう♪
このパンダ出目金は、先住金魚になじめるかどうか・・・?
それが問題。
新入パンダ出目金

パンダ出目金を先住金魚の水槽に放流。
先住金魚

1番大きい金魚が、パンダ出目金を突付きまわし、追いまわすこと約10分。

戦いは納まったかと思いきや、中サイズの金魚にバトンタッチ!

中サイズ金魚はしつこく、約1時間も追いまわしていたのですが、なぜか攻撃をやめ、パンダ出目金のご機嫌をとるみたいに、黒いヒレヒレにすれながらまとわりついたり、並んで泳いでみたり。
急に仲良し?

いちばん小さい先住金魚は、自分がまきこまれないように身を隠していた。

金魚も3匹いたら、それぞれの性格あって面白い。

うちのアイヴィ、ドロシー、ココナッツの3兄弟と似ている。

真中ドロシーは上のアイヴィの機嫌をとったり、下のココナッツの面倒をみたりと、なにかと気苦労が多いようで、ドロシーは5歳で白髪が出てきた。
ココナッツ&ドロシー

人間も、3兄弟の真中は気苦労が多いのだろうか?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する