topimage

2008-03

3/22 以心伝心 異心伝心 - 2008.03.22 Sat

これは今朝の話です。

あるかたとお電話で、保護されているワンコのことを話しました。
「保護されたワンコは今、大東市に居て、ワンコの元飼い主の親戚の人が面倒みています。」と私。

なのに、私が親戚の法事で朝から大東市に居ると、人から人に伝わっていたことが、夜になってわかりました。
言葉って、どう伝わるかわかりませんね~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、「渋滞のために、待ち合わせの場所にたどりつけません。」と友達のお母様に電話したところ、私が交通事故で重体であると、友人に伝わってしまったことがありました。

まさか、重体なら本人が電話するはずないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、笑える店名の間違いもありました。

PARADOGS=パラドッグスをパラドッグとおっしゃるかたがおられたので、「違います。犬の複数形なのでSをつけてください。」と言うと、「パラドッグ エス」と宛名が書かれた荷物が届きました。

トラドッグス やら タラドッグス、バラドッグスもあったなぁ~。

あっ、ハラソックスの宛名でちゃんと荷物が届いてびっくりしたこともありましたよ。ハハハ

懐かしい、まつがいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発音が悪いのか、伝え方が悪いのか、はたまた聞き方が悪いのかはわかりませんが、言葉って難しい。
伝えるって難しいです。
2008-03-22-CA350587.jpg

画像は、IDタグを集めているので頂いてしまいました。
ロシア軍のだそうですが、レプリカ?

IDタグは間違えていたら大変ですが、これもトンデモない間違いをやらかしたことがあります。私。

PARADOGS(パラドッグス) と英字を打ち込むように指図したつもりだったのですが
出来上がって来たのをみたら PARDOGS(パードッグス) だったのです。

アホ犬。。。?

おとぼけアイリッシュセッター コナちゃん - 2008.03.22 Sat

コナちゃん
ドラマを観ているところ
TVに写っている、キム○さんの顔とコナちゃんの表情が、微妙なコンビネーションです(笑)
コナちゃん

これは、ゴハン用にスヌードを別注
耳を汚さないためです
トリコロールカラーがよく似合っていますね
ピットちゃんも おそろいで作って写したのに、手ブレで写っていませんでした
白っぽいスヌードにピントが合ってしまって、ピットちゃんの顔が真っ黒
むつかしいなぁ・・・黒いワンコ
ピットちゃん、ゴメン
2008-03-22-DSCF9044.jpg

ダックスのラリーちゃんとラルクちゃん - 2008.03.22 Sat

2008-03-22-CA350568.jpg

ラリーちゃん♀家に、かわいい、かわいい子犬が来ました ラルクちゃん♂です。
この日、デジカメが電池切れだったので、あわててケイタイで撮りました。

美男美女の2頭を抱いたパパ&ママがとても嬉しそうで、できれば一緒にアップしたかった
幸せ♪オーラで光っているご家族。
うらやまし~!

ゴールデンのキクちゃん - 2008.03.22 Sat

まだ表情に幼さの残るキクちゃん。
白いキクのようなキクちゃん。
この画像はパパさんからいただきました。
プロパティーで見ると3/3のひな祭りの日でしたよ!
良い環境でのびのび育っていますね。
うらやまし~
2008-03-22-DSCF0545.jpg

キクちゃん、夏に備えてクールTシャツを別注。
さっそく試着してみたところです。
2008-03-03-2008 3 3 2203

着心地はいかがですか?

パエちゃんとゴマちゃん - 2008.03.22 Sat

かわいいパグのお嬢様「パエちゃん」
レインコートを別注しました。
採寸の時に、パグの勲章であるお首の皺をどこにもって行くか?でサイズが違うため、思案しました。
赤がよく似合いますね!
2008-03-22-DSCF9032.jpg

実はお友達の「ゴマちゃん」もお揃いで作ったんですよ。
今縫製中です。
2008-03-22-DSCF9005.jpg

おそろいのレインコートで、雨のお散歩ですね!
パグの子達は性格が良くて温厚。みんなの人気者です。
なぜか、お別れの時に「さよなら!」と言うと、不機嫌になってしまうのです。
不思議な共通点は、「人なつっこいので、お別れがさみしいから?」でしょうか?

この画像はアゲハちゃん。
アゲハちゃんには、チーズちゃんというコーギーのお姉ちゃんがいます。
チーズママはパグが大好きで、パグに出会うと皺をめくってみたり、撫でてみたり興味深々。
この日は、アゲハちゃんのカットをご自分でやってみたそうで、アゲハちゃんの顔がテリアカットみたいになっていました。
アゲハちゃんは、プードルになったり、テリアになったり、パグになったり・・・はないか~?
2008-03-22-DSCF9039.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する