topimage

2008-03

目を開いたまま眠るエアデールテリア - 2008.03.12 Wed

私の友達に半目を開けたまま寝る人がいますが、ワンコにもいます!
目を開けたまま寝るヤツ!

うちのココナッツです。

コワ~

こわっ!


貞子?

貞子?


起きてるみたいですが、イビキをかいて寝ています。
ねてる?

ケイタイで撮ってみました。

卵の自動販売機 - 2008.03.12 Wed

散歩中に卵の自動販売機発見!
こんなの初めて見ました。
こんなのに、ワンコのオモチャとオヤツを入れて販売した~い!
卵の自動販売機

11個200円でした!
11個200円

この卵、割ろうとしたら殻が固すぎて割れないので、ゆで卵??と思いました。

思いっきりぶつけたら、グシャッ!!と潰れました(汗)

覗き込んでいたワンコ達は、驚いて後ろにピョン!と飛びのきました。

私って、なんて不器用・・・・


脳速検定で知った自分の弱点 - 2008.03.12 Wed

3/11 今日は店休でした。
天気が良いので、ちょっと長いめの散歩に3頭を連れ出しました
住宅街を横切っていつもの散歩道を通ると、庭に出ているワンワン達から「ボク達も連れて行って~!ワンワン」という、かわいい声があちこちから聞こえてきました。

車通りの少ない道、人があまり来ないところとくれば、お墓のそばと決まっています。
ここは、薄暗い夕刻に通ると白いランニングのランナーが追い越して行きます。
夏でも、冬でも同じ姿です。

タッタッという足音が後方から聞こえ、追い越して行ったことが何度かあるのですが、カーブを曲がって見てみると、もう姿が見えません。
とても恐いです。
ドロシーとココナッツ

昼間の晴天に通ったのははじめて。(3時ごろです。)
今日はランナーが姿を消すあたりに、いろんな車が縦列駐車していて、どの車でも男性が昼寝をしていたのでビックリしました。
思ったことを正直に書くと、おこられるかもしれませんが、日本が不景気であるとは思えないのんびりした光景です。
だって、こんなに社員がサボッていても会社が成り立って、人件費が払えるんですもの。
戻る時にもここを通ったら、皆さんまだネンネしていましたよ。

わき道に反れて歩くと、こんな雑木林の道もあるのです。
木漏れ日のお散歩コースに大満足の3頭。
私は戻って、あ~あ・・・また仕事。犬達は足元でネンネ。
アイヴィ ドロシー ココナッツ

ところで、皆様はこのブログ画面の左側の「脳速検定」やってみました?
私の脳速543回転でした。
あんまり回転してないな・・・。
順位は44160中「9765位」フツ~ですね。(COCONUTで登録しました)

自分で意外だったのは、「トレンド、眼力、記憶力、判断力、正確さ」のバランス。
正確さが優れているのに、判断が遅かったことです。

自分で自分のことを、判断力が良いけれど、いい加減だと思っていたのです。

3度やりましたが、3度とも正確さは優れていて、判断力が鈍いという同じ結果がでました。
これって、脳が老いている傾向でしょうか?
自分の欠点と長所を理解できていなかったようです。

老眼で、「脳速検定が見えないのでできませんでした!WAHAHAHA~」とおっしゃる人も出てきて、爆笑してしまいました。

以上、子供日記風に書いてみました。

悲しいお知らせ  - 2008.03.12 Wed

悲しいお知らせです。
ダックスのマロ君が突然亡くなりました。

数年前に椎間板ヘルニアになりましたが、昨年は車椅子をつくってもらって、元気一杯でした。
パパとママは、どれだけ頑張っておられたことか。

椎間板ヘルニアではなく、別のことで突然亡くなってしまうなんて、だれが予想できたでしょう?
原因は不明ですが、あっという間だったそうです。

目に涙をいっぱいためてお越しになった、マロちゃんのパパとママになんとお声をかけたらよいかわかりませんでした。

マロちゃんの弟分、ミロちゃんがパパとママを支えてくれるのが救いです。
ミロちゃん

できるなら、このご家族にもう悲しいことがおこらないよう、魔法をかけたい
ミロちゃん

目に涙をいっぱいためて、お墓を探し回っているパパとママを思い出し
ミロちゃんの画像を撮りましたが、なかなか載せられずにいました。
マロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ミロちゃん

エレーナちゃん - 2008.03.12 Wed

エレーナちゃん

エレーナちゃん。なんてかわいいのでしょう!
ラブのパピーです。
パピーウォーカーさんがとても綺麗なかたなので、BBBで目立ちますね。
(ベイビー、ビースト、ビューティーの「B」で、三拍子そろいました。)
エレーナちゃん

そして、子犬とくれば・・・
毎回私が、楽しみに撮っている「飼い主さんの、子犬を抱く手」です。
いかがでしょう?
カメラ技術は低レベルですが、雰囲気が出ているでしょう?

飼い主さんの、口元、手、足、をご覧ください。
人って大切なものを抱く時、こんな感じになるんですよ!

子犬じゃなくても、愛犬を抱っこしている時の飼い主さんの手の表情は格別です。
これって、絶対にワザとはできないのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する