topimage

2008-03

3月28日 - 2008.03.29 Sat

さて、たまっていた画像の登録を終えました。やっとです。
I V Y

「3/27のみんな」というタイトルの、この下の画像は、いつものFUJIデジカではありません。
試し撮りしてみましたが、惨憺たる画像になってしまいました。
性能はスゴク良いのですが。。。やっぱり慣れないとだめですね。
使い方がわからないです。
ということで、ズーム故障のFujiに戻します。

ところで、電化製品やら備品は、潰れる時期が一緒なので困ります。

先日の夜中には、ミシンの針が飛んでわからなくなり、血眼になって朝方まで探していたらカッターの刃が出ていて指を切ってしまいました。

それが不幸のはじまりで
数日でミシン、デジカメ、テレビ、レンジ、と次から次へ故障し、PC2機がダウンしたところへ、洗濯機の部品?が外れたのか水が漏れて洗面所が洪水!・・・までは行かないものの、すごいことになりました。

洗濯機が直り、ホッとしたら、今度は水道がおかしくなり、洗濯機との接続部分から水が水が水がぁああぁぁぁ~ブシュ~と溢れました~。

その後、お風呂に入ろうと思い、お湯を出したのですが、栓をしていなくて溜まっていないし・・・ハァ~
なんで余計なところが水浸しで、肝心なところに水がたまらないんだよぉ~!

なんとなく、画像をアップしつつ、メールを返信しつつ、ジタバタしておりましたが、騒ぎもおさまりやっとホッとして、今またPC前におります。

3/27のみんな - 2008.03.29 Sat

黒兵衛ちゃん。
お昼頃からオヤツを食べてイネムリ。
パラドソファーでイビキをかいていましたが、訓練士の富田さんとお散歩に!
黒兵衛ちゃん

その後、タフィーちゃんとディクシーちゃんがご来店。
癒し系ホワホワのタフィーちゃん。
タフィーちゃn

バレリーナみたいなポーズのディクシーちゃん。
ディクシーちゃん

ピットちゃんは、コナお姉ちゃんがダウン。今日は1頭だけ。
ピットちゃん

そこへユリーちゃん登場!キュートママがさらってきたそうですよ!
犬ドロボ~♪だそうです。
キュートママだったら、さらってほしいワンコがいっぱいいるでしょうね!
ユリーちゃん

ジョアン君も!ジョアン君はビーノママと一緒に登場♪
ビーノママはニューキャラクター♪
なんとも表現できない、独特のユーモアで皆を楽しくさせてくださいます。
ご本人が気付いておられないところが、おもしろさ倍増です。
前回は買い物した商品を、全て忘れて帰らはりましたし。。。。ふふふ
ジョアン君

ハル君も来ました!
ハル君はユリーちゃんのお父さんです。
ハル君

ラクルちゃんも来ました。
ラクルちゃん

こんにちは~!ディクシーちゃん、タフィーちゃん!よろしくね!
ラクルちゃん

これはディクシーちゃん
ディクシーちゃん

タフィーちゃん
タフィーちゃん

大人のワンコ達に囲まれて、ちょっと不安そうなラクルちゃん。
もうすぐ1歳です。
ラクルちゃん

みんな、尻尾フリフリパタパタで楽しそうでした!

キャンディーとデイジーはどうしてるかな? - 2008.03.28 Fri

先日、こんな画像を撮りながら
ピットちゃんとココナッツ

キャンディーとデイジーを思い出していました。
いつも、どうしてるかな?なんて思います。
画像はキャンディー。
キャンディー

そういえば、ビリーにも長いこと会ってないなぁ~とか、ピットちゃんを見て思い出しました。
ルークもどうしてるかな?
ハナちゃんは?
次々と、色んなワンコが頭に浮かんでは消え、浮かんでは消え。。。。
便りのないのが良い便り。
2008-03-25-CIMG0004.jpg

今度会いに行ってみよう。。。な~んて。
なかなか実現しないけれどね!

イングリッシュコッカースパニエル ピットちゃん - 2008.03.28 Fri

写している私・・・・画像をもらいました!
カッコわる~(笑) 
YODY激写

この時の画像が これ↓(笑) これもピットちゃんがカッコいいのか、わるいのかわからん画像
2008-03-25-DSCF9198.jpg

自分のワンコがお尻を嗅ぐとヤメテ~!カッコワル~!と思うのは人間だけで、犬にとってはカッコイイことかもしれません。
というのも、アイヴィが後ろ足を踏ん張り気味で大きいワンコに自分のお尻を向けて嗅がすことがあるからです。
ミョ~に自信タップリで「どうや!オレの匂いは?」という顔です。
2008-03-25-118.jpg

イモムシスタイルで石の上をころがりながら撮った画像の数々。
カメラが調子悪く、全部暗く写ってしまいました。
2008-03-25-117-m-1.jpg

昨日、エースママとデジカメの話で盛り上がりました。
何をどう写すかによってデジカメ選びは全く違いますよね! ということでした。
私は世間と逆行していて、デジイチも画素数のおっきいのも必要なく、コンデジのレンズ大き目がむいているようです。
でもCCDは大きい方が良いなぁ~。
ゴロンゴロン転がり回って、走り回っている犬を撮るのに、マニュアル操作するのは無理。
今使っているFUJIのデジカメは、画像の色が好みなんですけれど、黒い被写体に弱いような気がします。
チーズママの持ってるFUJIのF10が黒いワンコを写すのにバッチリなんですよね。もう新品は売ってないけれど・・・。
2008-03-25-103.jpg

ピットちゃんは、ワンコとの距離のとりかたが上手で、うちの3頭を上手くあしらってくれます。
小さくてあまえっこだけれど、こんな感じでヒョ~ヒョ~としているピットちゃんはかっこイイです。

エアデールテリア ココナッツ&ドロシー - 2008.03.28 Fri

ドロシー
2008-03-25-108.jpg

私から離れません
2008-03-25-132.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する