topimage

2008-02

2/3 吉田神社の節分際 - 2008.02.04 Mon

仕事が終わって夜の11時ごろに吉田神社に到着。
2/3は左京区にある吉田神社の節分祭です。
お札やお守りを焼きますので、山のように積み上げられたお守りと御札の山に自分のを突っ込みました。
11時点火なのでギリギリ間に合いました。

私が写していると、後ろに立っていた外国人男性ふたりが、何を焼いているのか?
何で焼くのか?などと聞いてきました。

無視していたら、髪の毛を引っ張るので、「ラッキー・チャームとフォーチュンペーパーを焼いて、ベイクドスウィートポテトを作ってる。」と言っておきました。

「オウッ!ポテイト~?」

「そうやで~、ヤキイモ焼いてるねんで~!」と言っておきました。

私の横に立っていた叔父さんに、「観光客にウソを教えたらアカン。」と怒られました。

ウソを教えたのではなくて、「ジャパニーズジョークを教えたんですのよ。」と、開き直る私。

夜店を見て回りました。
これが私の目線です。

リンゴ飴が食べたかったな~!
あの毒々しい色にそそられます。

よねこちゃん と ふさ子ちゃん (レイクランドテリア) - 2008.02.04 Mon


尻尾がマッハで動きます。
かわいいレイキーシスターズ「ヨネコちゃんとフサコちゃん」

ヨネコちゃんを小さ目のウエルシュテリアと間違えたうえに、ヨネパパさんを、ジョジョ父さんと間違えてしまいました。
他人の空似?
もしかして、ご親戚ではないでしょうか?

そして、フサコちゃんがフランちゃんに似ていると思ったら、こちらは間違いなくご親戚でした~。

なんだか不思議な感じがして、ボ~ッとしてしまいました。

ラクルちゃんとウニ子ちゃん - 2008.02.04 Mon

お友達同士ですが、フレブル「ウニ子ちゃん」のシリにしかれている弟分。
ジャックのラクルちゃん。

コロンコロンひっくり返って遊ぶ、ウニ子ちゃんに戸惑うラクルちゃん。

馬アキレスに目がくらんでいるうちに、ウニ子ちゃんに踏まれるラクルちゃん。

ウニ子ちゃんに、勝てないラクルちゃん?
いえいえ、レディーファーストを心がけているのです・・・ということにしておきましょう。

1945年 ワイアーフォックステリアのアンティークのカレンダーをいただきました♪ - 2008.02.04 Mon

1945年 アンティークのカレンダー

こんな、かわいいアンティークのカレンダーをいただきました!
本当にありがとうございます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する