topimage

2008-02

人糞をなんとかして - 2008.02.01 Fri

昨日から扁桃腺が腫れて熱がでたのですが、どうにか復活して今日の夕方の散歩は、京都府内の、とある観光地を目指しました。
観光地と言っても平日だし、夕方だし、人は居ないでしょう。

ソウッ!人は居ませんでしたが、人糞はたくさんありました(泣)
あんなところはもう2度と行きませんっ!(キッパリ)

そもそも、今年に入ってから「入魂の一枚」という画像が撮れていないので、ヘタなりにも被写体の力を借りて、良いのを撮ろうという魂胆。
散歩がてら景色を下見に行ったのです。

それは~、その場所は~、メジャーな川で~、関西電力のレトロな建物&発電所があります・・・とだけ書いておきましょう。

そこではカメラマンが、ごっつぅええカメラを三脚に据えて、バシバシ川の写真を撮っていました。

いいなぁ~、いいなぁ~。私もあんなカメラが欲しい。
3頭のテリア

その先に、小さな公園らしき広場があって、川に降りられる小道がありました。

公園を散歩中、木の陰に人糞発見!
しかもティッシュペーパー付き。

気をつけて見ると人糞はひと目につきにくい場所に・・・。そこ、ここ、ほらっ!あそこにも!!

カメラマンさんとすれ違った時に

「ここらへん、人糞が多いから犬は気をつけてあげて!」

と、言ってくれた意味がやっとわかりました。

別のかたのお話では、このあたりは絶景ですが、お店や公衆トイレが見当たらず、「観光客が落としていくらしいよ。」とのこと。
本当ですか~?そんな大胆な!

「犬の糞があるから、気をつけて!」ならまだわかりますが、「人糞があるから、犬は気をつけて!」というのもね~。

小道を下り、川の方に降りると、そこにはタバコの吸殻やら、スナックフードの袋割り箸コンビニのお弁当が散乱していました。

エアデールのドロシーが、フンフン匂いを嗅いでるなぁ~と思ったら、得体の知れない青緑色のものが入ったビニール袋をくわえ、ココナッツは人糞に興味を。

ダメ~!
撤収~!!
もう、ここには2度と来ないと決めました。
3頭のテリア

汚い話題ですみません。

画像は2年前のもの。
画像だけでも爽やかに!と思いました~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する