topimage

2008-01

セベちゃんとソフィーちゃん - 2008.01.05 Sat

京都市左京区熊野神社交差点東入の「キクヤ写真場」さんの看板パグ「セベちゃん」
お洋服を試着中です。

プロのかたのワンちゃんを写すなんて、ドキドキ!
キクヤさんのお父さんは、とても優しくていつもニコニコ。
手塚治虫みたいなお父さんです。

案の定、ピンボケでした。ごめんなさい。
でも、どうでしょう!とにかくかわいいのです。セベちゃんは人気者なんですよ!
セベちゃん

同じくキクヤさんの看板娘「ソフィーちゃん」
セベちゃんといつも一緒で、存在感のある人懐っこい2頭。
ソフィーちゃん

明るくて、楽しくて素敵なご家族。
羨ましいです。

恵比寿ちゃん - 2008.01.05 Sat

恵比寿

恵比寿ちゃんは、大安ちゃんと共に しろたま先生 の秘蔵っ子です。
が・・・いかんせん2頭共写すのがと~ってもむつかし~~~~!
いまだかつて、ばしっ!と撮れたことがないのです。
何枚も撮って、やっと撮れたのがこれ。
しかも、ピンボケで・・・。
ごめんなさいです。

しろたま先生の「今年の運勢」は要チェック!ですよ!

うずらちゃん - 2008.01.05 Sat

うずらちゃん

未だかつて、ピントがバシッと合ったことがありません(涙)
かなり気合を入れて写さねばなりません。
昨年に引き続き、黒系のワンコを綺麗に写す努力を!
この画像は、「撮れた!」と思ったのに、PCに取り込んでみるとNGでした・・・。
ごめんなさい!

ウイズちゃんとメリーちゃん - 2008.01.05 Sat

ウイズちゃんは、我が家のワイヤー「アイヴィ」より1歳上です。
お目にかかると、いつもアイヴィとウイズちゃんを比べてしまいますが、アイヴィの方がずっとお爺さんっぽいのが気になります。

トリミングはお母さんが担当。
年々磨きがかかっているようで、プロ顔負けです。
うちもがんばらなくっちゃ!って思います。

ウイズちゃん、この画像はウインクしているみたいです。
ハンサムですね!
ウイズちゃん

優しいメリーちゃんは、環境の変化でおなかの調子が悪くなるのが悩み。
普段は女の子らしい表情で、みんなを和ましてくれます。
ワイヤーの女の子は、男の子に比べて骨格がずっと華奢でなんですね。
かわいいです!
メリーちゃん

らんちゃん - 2008.01.05 Sat

らんちゃん

らんちゃんは、いつものお散歩コースを堪能したあとに、お父さんのお気に入りのコーヒーショップでくつろぐのが日課だとか。
エース君のお散歩エリアと同じはずなのに、両家共ご存知ないとか。

でも、飼い主さん同士はご存知なくても、ランちゃんとエース君達は知り合いかもしれません。
ワンコの五感を働かせれば、お互いの匂いでつながっているかもしれませんね。

おだやかラブのランちゃんは、お父さんの良きパートナーですが、実は複雑な経緯で命拾いをしたランちゃんです。

お父さんに、救い出されて以来ずっとお父さんの傍でご家族を見守っています。
この日は、仲間のモモちゃん(ビーグル)が亡くなったばかり。
数年前にはハナちゃん(ゴールデン)も亡くなり、ランちゃん1頭になりました。

お父さんの人生には、いつもワンコがかかわっていて、これからもそれは続くでしょう。
「犬と暮らす」ってこういうことなんだなぁ・・・と思いました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
http://www.paradogs.co.jp
インスタグラム
https://www.instagram.com/kyoto_paradogs/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する